お知らせ
2024.04.02

熊谷市小島「CafeTime(カフェタイム)」のびっくりサイズのハニートーストとリコッタチーズのふわふわパンケーキ(ベリーソース)

籠原のグルメ

teatime07
閉店しました
今回はみんな大好き、デカ盛りのネタですよ。
しかもみんな大好きなスイーツ!
あれ、でもスイーツのデカ盛りってみんな好きなんかな?



teatime01
今回やってきたのは熊谷市小島、セキチュー近くの「CafeTime(カフェタイム)」です。
ここはよく通るところなんだけど、なぜかなかなか入る機会は無かったんだよね。



teatime02
さっそく入店します。
おお、モーニングからディナーまでやっているのか!



案内されて席につきます。
席はゆったり個室でプライベート度は高い。



teatime03
teatime04
来たのは17時過ぎだったのでちょうどディナーメニューになったところ。
パスタ、肉類、ご飯物など色々あり。
単品もあります。



teatime05
これはランチメニュー。
時間外なので注文できないけど。



teatime06
サンドイッチやデザート類も。
ぱんグラタンに気が惹かれる。
リコッタチーズのふわふわパンケーキなんていいね。
その他にドリンク系と豊富。



色々迷って「びっくりサイズのハニートースト」を注文。
食事と甘味が同時に楽しめるお得な品のはず。



teatime07
さあ、来ました来ま・・・!!!
どひゃ~、なんだか凄いのが来たぞ!



teatime08
パン1斤を丸ごとくり抜いてホイップクリームとアイスクリームを入れてあります。
そしてたっっっっっぷりのはちみつ!!



teatime09
まずは蓋から行こうか。
パンはデニッシュっぽい生地で、生地自体にも甘みがあるような感じ。
カリッと焼かれてて味も食感も良いね。



teatime10
teatime11
アイスやクリームで味を変えながら食べていこう。
しかしまあ、パンをナイフとフォークで食べ進むのは初めてだ。



teatime12
えーっと、立方体の表面積と体積の計算ってどうやるんだっけ?
縦横高さの・・・何だっけ?
なんだか公式が思い出せないぞ?
やばい、脳に甘味が回って麻痺し始めている!?
ミスド食べ放題のトラウマが蘇る。


teatime13
この箱の壁が多くてキツいな。
一口一口は美味しいんだけど、いかんせん量が多すぎる。
こりゃあガンガン行かないとヤバい。
食べるのが止まったら終わりだ。
豪快に切って豪快に口に放り込んでいこう。



teatime14
内部のサクサク部分はとても美味しいね。
でもその部分は少ないのでペース配分に注意。



teatime15
妻はベリーソースのパンケーキを注文。
パンケーキは不思議な食感だな。
ふわふわというか、やたらとしっとりしている。
チーズケーキみたいな感じだね。
これがリコッタチーズの食感なのかな。
俺の知っているホットケーキとは全然違う食べ物だぞ。



ふう、ご馳走様でした。
いや~、かなりキツかった!
冷甘汗が出たよ。
まさかこのようなお店で大食いにチャレンジすることになろうとは・・・
しかも甘味の大食いはマジでヤバイ。
妻に「こんなの一人で食べられるレディーがいるのかよ!」と言ったら「普通は複数人で頼むんじゃないかな?」と返されました。
そりゃそうですな。
これ、デザート系じゃなくて食事系で出して欲しいな。
ミートソースやグラタンやハンバーグやベーコンなどでガッツリ作るの。

どうですかね?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント

  1. ちるぞう より:

    こんばんわ~♪

    ここのお店気になっていましたO(≧∇≦)O

    美味しそうです~♪
    ちなみにランチタイムのフリードリンクは・・・・ないですかね~(^^;

    主婦にはランチドリンクあると嬉しいですがw

    • ダニエル より:

      ちるぞうさま
      軽い気持ちで注文して悶絶いたしました(笑)
      フリードリンクはどうなんでしょうね?
      入ったのがランチタイムではなかったのでわかりませんでした。