コンビニ・スーパーのグルメ

コンビニ「ローソン」の骨付きスモークチキン

2016年9月29日

s-rimg2380
もうすぐ9月も終わりです。
すっかり秋っぽくなって・・・雨ばっかりだよね。
今年はあまり暑くなかったし、なんだか妙な夏でした。
っと、毎月恒例の今年の個人的テーマ「鳥もも一本」をすっかり忘れてた!
しかも8月はやってない!
ということで今日は急遽「鳥もも一本」ネタを。
torimomo1pon



s-rimg2379
今回はコンビニのローソンで売っていたコレ。
そのまま食べられる「骨付きスモークチキン」です。



s-rimg2380
加熱しなくて食べられるってことか。
でもちょっと温めても美味しいかも。



s-rimg2383
袋を開けると強烈なスモークの香りが鼻を襲います。



s-rimg2384
燻製肉のようにキュッと締まった感じゃなく、蒸鶏みたいな食感でかなり柔らかいです。
ハムのような感覚で食べるといいのかな。
もちろんスモークの風味はバッチリ。
手で掴んで食べたら指と爪にスモークの香りがこびりついて取れないほど。



ご馳走様でした。
鳥もも一本ネタは意外と難しいですね。
食べられる場所と時間がけっこうシビアなため、月に1本のノルマさえこなせないとは・・・

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-コンビニ・スーパーのグルメ
-, , ,