お知らせ

熊谷市小島「むさし屋食堂」の武蔵ヒートベアーズ応援メニューB(カツ(勝)カレー&餃子5個)

熊谷のグルメ

musasiya04
ある日のこと、私の携帯に電話がかかってきた。
画面を見ると名前は「くいしんぼさん」と出ている。
おお、我が肉朋友よ、今日はどこのお肉のお誘いか!?
期待に胸と胃が膨らみ、喜び勇んで電話を取ります。




「ハロー、くいしんぼさん!今日はどこでどんな肉を喰いますか?」
「ダニエルよ、今日は肉の話しではない、仕事の話だ。今から行くから待ってろ。」
「え、仕事ですか・・・肉じゃないんですか・・・」
見事なまでに一気に萎んだ我が胸と胃であります。



そんなこんなでくいしんぼさんと少し仕事がらみの話をし終わったのはお昼時。
さあ、昼飯だ!
もう俺たちを止められるものは何もないぜ!
行こうぜ、ブラザー!


musasiya01
しかしくいしんぼさんと一緒に食事をするのに中途半端なところには案内できない。
彼の行ったことのない所、それもヘビーでディープな所に行かなければ地元民の面子は立たないぜ。
ということでやって来たのは熊谷市小島、セキチュー裏の「むさし屋食堂」です。
ここなら満足してくれるに違いない。



musasiya02
さーて、何にしようかな?
前回は応援メニューAのカツ丼&餃子5個だったっけ。
あのときは他のお客さんが食べてた餃子ライスが壮絶に美味そうだったな。
焼肉ライスや唐揚げライスも気になるし、チャーハンと餃子という手もあるぞ。

熊谷市小島「むさし屋食堂」の武蔵ヒートベアーズ応援メニューA(カツ(勝)丼&餃子5個)とラーメン



musasiya03
同じように悩むくいしんぼさん。
おっと、ここはお互いに被らないように・・・
いや、俺達の食べ物に対する思いはもっと純粋なもののはずじゃないか。
ブログのネタのために注文が被らないようにするなんてことは不純だ。
お互い、今ここで食べたいものを注文すれば良い!

そして指差したメニューは同じものだった。



musasiya04
さあ、来ました来ました。
カツ(勝)カレーと餃子5個の「武蔵ヒートベアーズ応援メニューB」です。
くぅぅ、どっちも美味そう!
でもカレーと餃子って合うのかいな?



musasiya05
黄色いカレーが出てくるかと期待したけど茶色いぞ。
思った以上に茶色い。




musasiya06
このカレーが独特の味。
なんというか、辛いというよりもしょっぱい感じ?
醤油ラーメンのスープをベースにカレーを作ったような不思議な味だ。

これはいままでに食べたことない味だな。
カレーのようでありながらカレーではない、いややっぱりカレーかな?
そんなことを思いながらも、頭とは別にスプーンは止まらない。
うんうん、いいねいいね、こういうカレーもアリだ!
カレー屋さんでこのカレーが出てきたらびっくりするけど、中華料理店なら逆に納得満足だ。



musasiya07
カツは厚くはないけどしっかり美味い。
これはいい肉だな。

昔ながらの中華料理店は良い肉を使っていることが多いよね。
食べながら肉食についてあーでもないこーでもないとくいしんぼさんに御高説をぶちかまします。
そしてくだらない話に優しく耳を傾けてくれる肉朋友。



musasiya08
餃子はヨダレが出そうなほどの見事なフォルムと焼きっぷり。



musasiya09
もっちり&こんがり!
素晴らしいです、実に素晴らしいです!



musasiya10
酢だけでさっぱり頂きましょう。
美味いなぁ~
え、カレーと合うかだって?
そんなの関係ないんだぜ?
カレーはカレー、餃子は餃子でしっかり楽しめる。
あれは美味い、これも美味いでどっちも幸せだ。



ふうう、ご馳走様でした。
いや~、今年のベアーズはダメだったな~
主力が抜けちゃったかんね~
じゃなくて満腹満足であります。
ところでこの日に話したカップヌードル謎肉祭、私もこの後にゲットでした。
さすがに10個は買わなかったけど(笑)
くいしんぼさん、色々と有難うございました。
また肉食勧誘電話をお待ちしております!

musasiya11

あの謎肉が10倍も!カップヌードル45周年記念「カップヌードル 謎肉祭」

あの謎肉が10倍も!カップヌードル45周年記念「カップヌードル 謎肉祭」
カップヌードル45周年記念「カップヌードル 謎肉祭」、9月12日発売のはずなんだけどどこにもなかったんだよね。 探しまわって14日水曜日の夜、ようやくゲットしました。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント