エリア 埼玉 グルメ 行田 弁当

行田市長野「日本亭 行田長野店」のデカ5弁当

投稿日: |author: ダニエルさん

nihontei13
せっかくなので弁当ネタをもう一発。
今回はデカ盛り弁当だ!
巨大唐揚げが5個!





nihontei01
やってきたのは行田市長野、桜ケ丘小学校前の「日本亭 行田長野店」です。
県北には珍しいですね。
ここの弁当は店舗ごとにオリジナルメニューがあり、それがブッ飛んでいると聞いてやってきました。



nihontei02
店内に入ってメニューをチェック。
まずはのり弁当シリーズなど。
GO弁当はどんぶりスタイルのリーズナブルなお弁当。



nihontei03
唐揚げがメインの弁当が一番人気だとか。
唐揚げのサイズは「デカ」と「M」の2種類あるようだ。



nihontei04
その他の基本的な弁当もいっぱい。
よく見ると「メンから生姜焼き」とか「ぶっかけラー油唐揚丼」などの珍しいメニューも有り。



nihontei05
他にも色々あるな。
パワー○○弁当はボリュームありそう。
超のりなんていう心を揺さぶるものも。
丼ものコーナーのおちゃめなネーミングも見逃せない。



nihontei06
満腹生姜焼き弁当は2箇所にご飯!?
なんだかわけがわからなくなってきたぞ。
その他にもまだまだメニューがあるため、悩もうと思えばいくらでも悩めちゃう。



nihontei07
今回はデカ唐揚げ5個入りの「デカ5弁当」にしてみよう。



nihontei08
nihontei09
蓋が役に立ってないですね。
実に良い感じです。
唐揚げ弁当はこうでなくっちゃね。


nihontei10
それではオープン!
うは~、巨大な唐揚げが5個も!!
でかい、マジでデカイ!

唐揚げの存在感に圧倒される!



nihontei11
ご飯はみっちり。
でも唐揚げの前では少なく見えちゃう。



nihontei12
付け合せはこれだけ。
潔さを感じます。
ここに下手に卵焼きでも入ってたら逆に幻滅しちゃうね。
「わかってねぇなぁ!」ってね。


nihontei13
あまりのデカさに重量チェックを。



nihontei14
デカ唐揚げ5個で約550g!
うは、まさかの1ポンド超え!




nihontei15
それじゃあ頂きましょう。
これだけデカイ唐揚げだけど、味もきっと大味だとおもいきや、実はそんなことはない。
持ち帰りでしっとりしたせいか、非常に柔らかくてジューシー。

かなり美味いっす!
揚げたては火傷すること間違い無しだね。



nihontei16
味はうっすら付いているけど、基本的にそれは肉と肉汁のささやかなアシスト。
それで飽きずに食べられる。

うんうん、素晴らしいです。
弁当唐揚げとして納得満足の高レベルだ。



nihontei17
1個をスライスして皿に並べてみると「もうこれで1食分でいいんじゃないか?」ってほどのボリューム。
この弁当1個で一般的な親子3人分の食事を賄えるような気がする。



ふぅぅ、ご馳走様でした。
いや~、素晴らしかった、大満腹大満足です。
このデカ唐揚げ、待ち時間は長めになります。
そりゃこれだけデカい唐揚げを揚げるには時間がかかるよな。
肉と肉汁を妄想しながら楽しく待ちましょう。
そして他のメニューも色々気になるぞ~

-エリア, 埼玉, グルメ, 行田, 弁当
-, , , , ,

地図

36.15219, 139.46954

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.