お知らせ
2024.04.02

行田市長野「日本亭 行田長野店」のデカ5弁当

行田のグルメ

nihontei13
せっかくなので弁当ネタをもう一発。
今回はデカ盛り弁当だ!
巨大唐揚げが5個!




nihontei01
やってきたのは行田市長野、桜ケ丘小学校前の「日本亭 行田長野店」です。
県北には珍しいですね。
ここの弁当は店舗ごとにオリジナルメニューがあり、それがブッ飛んでいると聞いてやってきました。



nihontei02
店内に入ってメニューをチェック。
まずはのり弁当シリーズなど。
GO弁当はどんぶりスタイルのリーズナブルなお弁当。



nihontei03
唐揚げがメインの弁当が一番人気だとか。
唐揚げのサイズは「デカ」と「M」の2種類あるようだ。



nihontei04
その他の基本的な弁当もいっぱい。
よく見ると「メンから生姜焼き」とか「ぶっかけラー油唐揚丼」などの珍しいメニューも有り。



nihontei05
他にも色々あるな。
パワー○○弁当はボリュームありそう。
超のりなんていう心を揺さぶるものも。
丼ものコーナーのおちゃめなネーミングも見逃せない。



nihontei06
満腹生姜焼き弁当は2箇所にご飯!?
なんだかわけがわからなくなってきたぞ。
その他にもまだまだメニューがあるため、悩もうと思えばいくらでも悩めちゃう。



nihontei07
今回はデカ唐揚げ5個入りの「デカ5弁当」にしてみよう。



nihontei08
nihontei09
蓋が役に立ってないですね。
実に良い感じです。
唐揚げ弁当はこうでなくっちゃね。


nihontei10
それではオープン!
うは~、巨大な唐揚げが5個も!!
でかい、マジでデカイ!

唐揚げの存在感に圧倒される!



nihontei11
ご飯はみっちり。
でも唐揚げの前では少なく見えちゃう。



nihontei12
付け合せはこれだけ。
潔さを感じます。
ここに下手に卵焼きでも入ってたら逆に幻滅しちゃうね。
「わかってねぇなぁ!」ってね。


nihontei13
あまりのデカさに重量チェックを。



nihontei14
デカ唐揚げ5個で約550g!
うは、まさかの1ポンド超え!




nihontei15
それじゃあ頂きましょう。
これだけデカイ唐揚げだけど、味もきっと大味だとおもいきや、実はそんなことはない。
持ち帰りでしっとりしたせいか、非常に柔らかくてジューシー。

かなり美味いっす!
揚げたては火傷すること間違い無しだね。



nihontei16
味はうっすら付いているけど、基本的にそれは肉と肉汁のささやかなアシスト。
それで飽きずに食べられる。

うんうん、素晴らしいです。
弁当唐揚げとして納得満足の高レベルだ。



nihontei17
1個をスライスして皿に並べてみると「もうこれで1食分でいいんじゃないか?」ってほどのボリューム。
この弁当1個で一般的な親子3人分の食事を賄えるような気がする。



ふぅぅ、ご馳走様でした。
いや~、素晴らしかった、大満腹大満足です。
このデカ唐揚げ、待ち時間は長めになります。
そりゃこれだけデカい唐揚げを揚げるには時間がかかるよな。
肉と肉汁を妄想しながら楽しく待ちましょう。
そして他のメニューも色々気になるぞ~

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント