閉店

太田市古戸「だい福」の唐揚げカレー

2016年9月21日

閉店しました

daifuku11
ある日のこと。
ちょうど昼時、私は妻沼や太田方面を走っていた。
今日はお腹が空いているからガッツリ食べたいなと思っていたんだけど、目をつけていた店が定休日だったり閉店してたりで全滅。
やばい、このままじゃランチ難民になっちまう!




daifuku01
そこで思い出したのがこのお店。
やって来たのは刀水橋をわたってちょっと行ったところにある「だい福」です。
以前に来て、黒いもつ煮とジューシーな唐揚げが美味かったっけ。



daifuku02
さあ、今日は何にしようかな?
っと、あれ、メニューが減ったかな?
まあいいや、今日は「唐揚げカレー」でいってみよう。



daifuku03
サラダやご飯のお替わりOKは無くなっていた。
スープはセルフサービス。



daifuku04
さあ、来ました来ました。
楕円形のカレー皿にご飯とカレー、キャベツに唐揚げ3個の「唐揚げカレー」です。



daifuku05
まずはカレーを味わおう。
カレーは具が殆ど無いタイプでそれほど辛くはない。



daifuku06
お、ウマイウマイ。
業務用っぽい感じだけど別の味が混じっているような気もするな。
もつ煮の汁が入ってるのかな?
なんだか複雑な旨味になっている気がする。




daifuku07
自家製ラー油を混ぜると更に複雑な味に。
和洋中の混ざったカレーって感じ。
これがまたニタニタしちゃうくらいの面白い美味さ。

いいねぇ、いいねぇ。
そして毛穴全開度は非常に高い。
汗ダクダクですだよ。



daifuku08
唐揚げは揚げたてアツアツ。
ボリュームもバッチリだ。



daifuku09
ジューシーで旨々、そのまま食べて良し。



daifuku10
カレーをかけて食べても良し。



daifuku11
自家製ラー油をかけて食べても美味しいのです。



daifuku12
最後は自家製ラー油に漬物まで混ぜてガツガツ行っちゃおう。
うは~、滅茶苦茶カオス!
だけど辛さと美味さとポリポリ食感で不思議と美味いじゃないか!



ふう、ご馳走様でした。
カレーも唐揚げも美味しかったな。
相乗効果はそれほど無いけれど、一緒に食べても別々に食べても美味しくて満足だね。
後はもう少しメニューに幅があるといいなぁ。
「デカ盛りから揚げ丼」とか「超盛りもつ煮定食」とかやれば流行りそうな気がするよ。



過去の記事

太田市古戸「だい福」のもつ煮&から揚げ ハーフ&ハーフ(Big)定食
https://kagohara.net/2015/09/22659.htm

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-閉店
-, , , , , , , ,

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO