お知らせ

東北道下り「上河内SA」の牛タン串焼き

宇都宮のグルメ

s-rimg2127
せっかくの3連休ですが天気はいまいち。
高速道路もそれほど交通量は多くなかったかな?



s-rimg2122
やってきたのは東北道下りの「上河内SA」です。
交通量は多くなかったけどSAやPAは人がいっぱいでしたね。
私は18日に行われたサイクリングイベント「ツールド東北」に参加するため、前日の17日に現地に移動しました。
その時寄ったのがここ。
ここで朝食を食べたものの、まだちょっと物足りない。



s-rimg2125
そしたらなにやら肉の焼ける美味しそうな匂いにつられてフラフラとお店へ・・・



s-rimg2127
思わず牛タン串焼きを買ってしまいました。
牛タンと言えば仙台が有名です。
ここは宇都宮です。
でも美味しそうなのでそんなのはどうでもいいのです。


s-rimg2128
周囲の人々の羨ましそうな視線にちょっと気を良くしながら焼き立てをがぶりと齧り付く。
うふ~ん、牛タンのグニュッグニュッて感じの独特の食感は久しぶり。
塩コショウがかかってて味は濃い目、良く噛んで味わおう。



こうなるとご飯が欲しくなるな!
とろろも付けてね!
となれば牛テールのスープも!
あとは青唐辛子味噌も!
ああ、牛タン定食たべたい~





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント