行田のグルメ

行田市埼玉「雪梅園」の台湾炒飯と豚骨台湾ラーメン

2016年9月13日

gyoda06
ある日、私は実家のある菖蒲に行くことになった。
通っている道は昔からよく使っている埼玉県道148号、騎西鴻巣線。
忙しかったので行ってすぐ帰る強行軍だけど、時間的にどこかで昼飯を食べたいところ。
でもこの道はあまりお店が無いんだよな・・・



gyoda01
そして通りかかったのが埼玉(東)交差点。
読みは「さきたま」ね。
あれ、こんな所にいわゆる台湾料理店「雪梅園」があるぞ?
これはラッキー、さっと入ってガッと食べよう。
読みは「せつばいえん」ではなく「ゆきうめえん」なのがちょっとツボ。



gyoda04
gyoda05
コンビニ跡、中華なBGM、そっけない接客。
うんうん、いつもどおりだ、逆に安心する。
ランチメニューは24種類の定食。
+100円でラーメン付きにもできる。



gyoda02
gyoda03
8x10種類(6x6+2x4かも?)のラーメンセットもあり。
今日の優先順位ダントツトップはとにかくボリューム。
よし、台湾コンビで行ってみよう。



gyoda06
さあ、来ました来ました、速攻で出てきた!
5分もかかってないぞ!
台湾炒飯と豚骨台湾ラーメンのセットです。



gyoda07
gyoda08
まずは台湾炒飯から。
うは、これでもかってほどのすごい盛り!



gyoda09
gyoda10
食感はパラッパラ。
これでもかってほどパラッパラ!

その中でシャキッとしたネギの食感が映える。
ちなみに辛要素は少なめで食べやすい。
そしてやっぱりすごいボリューム。



gyoda11
こちらは豚骨台湾ラーメン
台湾ラーメンはいつも食べてるけど、豚骨台湾ラーメンというのは初めてだ。



gyoda12
gyoda13
おお、これは美味いな!
クリーミーな豚骨スープに臭みやクセはない。
その上で豚骨のコクとピリ辛要素でとても食べやすい。



gyoda14
ドリンク1杯サービス付き。
これは有り難いね。
食後のコーラを頂こう。



ふう、ご馳走様でした。
満腹満足です。
それにしても凄い量だったな。
コストパフォーマンスの点では凄まじい物があるよね。



本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-行田のグルメ
-, , , , , , , ,

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO