伊勢崎のグルメ

伊勢崎市太田町「シミズベーカリー」のカステラパンとシナモンスライス他

2016年9月12日

shimizupan03
今日は久しぶりにCSPAKK(カステラサンドパン愛好研究会:Castilla Sand Pan wo Aisusite Kenkyu suru Kai:現会員1名)の新商品発見の報告であります。
カステラサンドパンとは・・・
カステラサンドパンの記事



伊勢崎のパン屋さん「シミズベーカリー」

shimizupan01
やってきたのは伊勢崎市太田町にあるパン屋さん「シミズベーカリー」です。
パンとケーキの他に自家製ジェラートも売ってます。
こういうパン屋さんを見たら必ず寄るようにしているんだよね。
時間も空腹度も無関係、不問でね。



shimizupan02
この日は菓子パン系をゲット。
ちょっと行って華蔵寺公園で頂きましょう。



カステラパン

shimizupan03
shimizupan04
おお、こんなところにカステラパンが!
棒状のCSPは初めてだな。
CSPなんとか魂が震えるぞハート!

パンの中にカステラの切れ端が入っているぞ。
なるほど、こう来たか。
リンゴっぽいようなメープルシロップっぽいようなものも入ってる。
うんうん、新しいCSPに出会えて嬉しい。



シナモンスライス

shimizupan05
shimizupan06
フレンチトーストにシナモンシュガーがたっぷり。
カステラっぽい生地に食パンが包まれている感じになる。
外はふわっと、中は食パンっと。

こりゃあ美味いな!!
保存ができるなら買いだめするレベルだ。
ソフトラスク化は出来ないものか?
ちなみにドーナツ扱いらしい。



フランスあんバター

shimizupan07
shimizupan08
コッペパンよりもどっしりしたパン生地。
でもフランスパンってほど固くはない。
もちろんお腹にズッシリくる。
たっぷりのつぶあんと塩気のあるバターの相性は言うまでもない。
姉妹品にフランスみそパンがあり。
しかしなぜジャムバターがないのか!?



コーヒーあんぱん

shimizupan09
shimizupan10
コーヒー味のアンコに思いがけずホイップクリームも入っていた。
安定の美味しさ。
コーヒー餡って好きなんだよね。



ふう、ご馳走様でした。
いや~、珍しい物を色々食べられて嬉し美味しかったな。
特にシナモンスライスは不思議な味と食感で素晴らしかった。
やはり初めて入るパン屋さんは楽しいよね。
特にこういう昔からのパン屋さんは独自のものがあるからサプライズ度が高いよ。
よかったよかった。

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-伊勢崎のグルメ
-, , ,