お知らせ

深谷市畠山「松崎米菓」のねぎみそせんべい他

川本のグルメ

s-IMG_2626
今日はせんべいはそれほど好きじゃない私の大好きなせんべいのネタ。



s-IMG_2616
やってきたのは深谷市(旧川本)の畠山にある「松崎米菓」です。
ここは工場ですが直売所もあります。



s-IMG_2617
s-IMG_2618
いろいろ売っています。
私はここの割れねぎみそせんべいが大好き。
ついつい買っては一人でバリバリ食べちゃいます。
付近では道の駅などに置いてあることが多いです。



s-IMG_2619
今回は3袋ゲット。



s-IMG_2620
もちろんねぎみそは欠かせない。
せんべいは炭水化物だからなぁ、食べ過ぎると太るよねぇ・・・
間食だと血糖値なんかも気にしないといけないし・・・
でもこれがまた美味くてね、袋を開けると止まらないんですよ。



s-IMG_2626
赤味噌系のしっかりした味付けで、その奥に甘さも感じる。
割れせんは特に美味いんだよね。
割れた部分に味が染みてるからさ。

ああ、今日も止まらない~


以前の記事

深谷市畠山「松崎米菓」のねぎみそせんべい
深谷市畠山「松崎米菓」のねぎみそせんべい
他所の地方にあるかどうかわからないけど、地元にはあるのが「ご当地名物」です。 ここらへんですと「フライ」「ゼリーフライ」「五家寳」「焼き饅頭」などですね。 「五家寳」なんて一発変換できません。「五化棒」ってでました。



関連サイト

ボクサー松崎趣味日記
http://ameblo.jp/hiroyasu-matuzaki/

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント