上里のグルメ

上里町神保原町「とりの助 上里店」の濃厚鶏そば味玉と豚ご飯

2016年9月6日

torinosuke07
ある日の夕方のこと、帰宅するために群馬方面から17号を走っていた。
そして私は腹が減っていた。
でもなんとなく体調が優れず、肉だのカレーだのは食べたくない気分。
なんというや優しく滋養のあるものを食べたいなぁと思いながら走っていた。



torinosuke01
そこで見つけたのがここ。
やってきたのは17号を北上して神保原あたりのカインズホームの向かいの「とりの助 上里店」です。
ここのこの迫力ある看板がずっと気になってたんだよね。
今の私にはピッタリだ。



torinosuke02
さっそく入店してメニューをチェック。
究極濃厚鶏白湯スープ!
コラーゲンたっぷりのトロ炊き鶏白湯!
こりゃあ美味そうだ。



torinosuke03
あっさり系もあり。
お得なセットメニューも。



torinosuke04
そして漬物が食べ放題なのが嬉しいところ。



torinosuke05
特にキムチが甘めでとても美味しい。



torinosuke06
年齢的に濃厚スープはキツくなってきたけど・・・
まあ鶏なら大丈夫かな?ということで「濃厚鶏そば味玉」をチョイス。
それに豚ご飯を追加です。



torinosuke07
おおお、こりゃあ濃そうだな!
いかにも濃厚スープって感じの見た目と香り、ちょっとビビります。
でもまあ鶏だしね、大丈夫だよね?



torinosuke08
スープを啜ってみると・・・
うぉう、濃厚!
まるでポタージュって感じ。
でもコッテリはしていないな?
ネットリしているけど味は濃くないんだよ。
いやだからといってさっぱりしてるわけじゃなく、しっかり濃厚な味わいはある。

もちろん臭み等は無し。



torinosuke09
麺は中太ストレート。



torinosuke10
なんだか不思議なスープだなぁ。
ガツンじゃなくてじんわり来る、今の私にはちょうど良いスープだ。
刺激が足りなければキムチを入れてちょっと味を変えても美味しい。



torinosuke11
炙りチャーシューはトロトロ美味。



torinosuke12
こちらは豚ご飯
ご飯の上にチャーシューの切れ端とネギを載せたもの。



torinosuke13
これにキムチを足して豚キムチご飯にするととても美味!
これ、メインメニューで良いんじゃない?ってくらい。



torinosuke14
スープご飯にしても美味しい。
いろいろ世界が広がるな!



ふう、ご馳走様でした。
いや~、美味しかったな。
豚ご飯とセットで味的にも量的にも満足です。
こうなると「炊き出し鶏ガラスープ」や「あっさり鶏スープ」も試してみたいところだね。
次は豚ご飯大盛りを付けるか!

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-上里のグルメ
-, , , , ,