熊谷 籠原 エリア 埼玉 グルメ ステーキ ファミレス

熊谷市石原「ステーキのどん」の3代目横綱ハンバーグ&お替わりハンバーグx2

投稿日: |author: ダニエルさん

don_04
夏!
輝く青春の汗と肉汁!
あふれる希望と肉汁!
ほとばしる涙と肉汁!
ステーキのどんのあのキャンペーンにまたまた行って来ました!




don_01
今回もやってきたのは熊谷の石原、熊谷警察署の交差点にある「ステーキのどん」です。
過去の600gのデカ盛りハンバーグ「3代目横綱ハンバーグ」のキャンペーンはここにお世話になっております。


第1回:3代目横綱ハンバーグ&お替わりハンバーグ

喰った喰った、久しぶりに巨大ハンバーグを喰ったよ! デカ盛りはやはりいいですなぁ。 心も胃袋も豊かになるよ。 あ、今日だけは健康診断とかそういうのは忘れようね。

第2回:3代目横綱ハンバーグ&お替わりハンバーグ+唐揚げ2個

喰った喰った喰った、やはりデカ盛りはいいですなぁ。 減量の心配なく思う存分喰いまくる、実に幸せです。



don_02
今回は第1,2回よりも更にパワーアップ!
本日限定のイベント、3代目横綱ハンバーグのお替りキャンペーン第3弾「夏の再起戦」」です。
前回は200gのどんハンバーグ+唐揚げ2個が無料お替わりできたけど、今回は200gのどんハンバーグが2回おかわりできちゃいます。
合計1000g、すなわち1kg!
横綱と肉食獣たちのメンツががっぷり四つ!
ということで肉食友のくいしんぼさん達&偶然その場に来たひーくん達と一緒に楽しくランチです。



don_03
いつもどおり、当然のことながら、メニューを見るまでもなく3代目横綱ハンバーグをオーダーします。
3種類の薬味、選べる6種類のソース、そしておかわり自由のライスとスープも付きます。
ちなみに「絶対に完食しますから、お替わり分を最初から上に載せてくれませんか?」という無茶な注文をしてみたんだけど、「申し訳ないけど物理的に難しい」ということで残念ながら不可でした。



don_04
見慣れているはずの横綱ハンバーグはやはりデカイ。
流石は600g、鉄板からはみ出しております。



don_05
各人、黙々と戦闘開始。
切っては喰い、切っては喰い、切っては喰う。
肉食獣たちの咀嚼音と嚥下音だけが店内に響く。
そこに言葉は要らない。




don_06
各種味付けを駆使して横綱に戦いを挑もう。
まずは卓上の「オニオンソース」が先鋒。
優しい酸味のあるソースはクセがなく、何にでも合って食べやすい。



don_07
続いて同じく卓上の「醤油ソース」も。
コク旨のこのソースは更に攻撃力は高い。
ご飯との相性も抜群だ。



don_08
ここらでガツンといくか。
「ガーリックチップ」を投入。
その強烈なニンニクパワーで身体は一気に燃え上がる。
なお、これが歯に詰まったままだと素敵な香りを撒き散らすことになるので注意。



don_09
ガーリックの次はこれ。
さっぱりとした「大根おろし」は全ての肉汁と煩悩を綺麗に洗い流してくれる。
剛の拳に対する柔の拳である。



don_10
満を持して「刻みワサビ」の登場。
その強烈な辛味は爽やかに喉を舌を鼻をやっつけてくれる。
涙目になりながら美味しく頂こう。
いいか、一気に行くなよ、一気に行くなよ!?



don_11
そして選べるソースは「どん辛ソース」をチョイス。
タバスコ系のピリ辛ソースは食欲に拍車をかけてくれる。
飽きにガッと活を入れてくれる頼もしい存在だ。



don_12
おまけに「胡椒」も。
卓上のペッパーミルでガリガリと挽きたて胡椒を載せよう。
その刺激はシンプルにして力強い。



don_13
こうなると600gなんてあっという間に腹の中だ。
お替わり、カモーン!



don_14
付け合せは敷いてあるオニオンスライスのみのシンプルなどんハンバーグ(200g)はあっつあつ。
丸くこんがり焼かれたその姿、内包した肉汁がはち切れそうだ。
しかしまあ、600gの後に見ると200gは小さいな!
3,4口で食べちゃいそうだ。




don_15
ナイフを入れると流れだす怒涛の肉汁!
やはり600gよりも内部に肉汁をキープしやすいんだろうね。
ヤケドに注意しながらハフハフ頂きます。



don_16
こうなると600g+200gなんてあっという間に腹の中だ。
ワンモア(おかわり)!



don_17
くぅぅ、ケシカラン、実にケシカラン!
コイツも肉汁まみれじゃないか!
全員まとめて退治してくれるわ!
こうして合計1kgのハンバーグは肉食獣たちの胃袋に軽々と飲み込まれていった。




ふうう、ご馳走様でした。
あ~、美味しかった、満腹満足です。
ハンバーグだけで合計1kg、摂取カロリーは合計3000kcalほど、でも苦しい感じは全くしないね。
200gの追加だったら延々と食べられそうな気分にさえなってるよ。
やはり肉汁たっぷりのハンバーグは食べやすいです。
くいしんぼさん達、ひーくん達、お疲れ様でした。



さてこの横綱ハンバーグキャンペーン、第4弾は来るのか?
次回は横綱x2となるか!?
期待しています!



-熊谷, 籠原, エリア, 埼玉, グルメ, ステーキ, ファミレス
-, , , , , ,

地図

36.1567, 139.36732

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.