お知らせ
2024.04.02

深谷市道の駅おかべ「おむすびショップ 百縁むすび」のモンスターボールおにぎり

岡部のグルメ

pokemon06
いや~、400mリレーには興奮いたしました。
まさか日本がトラック競技でガチで銀メダルだなんて・・・
すごい、本当に凄いです。
バトンの受け渡しで差を詰める職人芸、まさに技術立国ニッポン!



pokemon01
さて、今日は珍しく流行りネタ。
それもしばらく前に配信された大人気の「ポケモンGO」のネタであります。
時代の流れに乗り遅れる訳にはいかないとやってきたのは「道の駅おかべ」です。
ここらへんにはポケモンがわんさかいるって噂だぜ、HAHAHA!!



pokemon02
えーっと、カメラ越しにポケモンが居そうな場所を見ればいいんだよね。
あれれ、あちこち見てみたけど全然いないな・・・
ガセネタだったのかね?



pokemon03
ん~、こっちかな?
お、「おむすびショップ 百縁むすび」に何やら怪しいボードが出ているぞ。



pokemon04
なぬ!?
ICHIメーターならぬMICHIメーター!?
やっぱりポケモンはこの周辺に複数いるようだ。
しっかり調査せねば。



pokemon05
確かポケモンはこういうボールで捕獲するんじゃなかったかね?
それじゃあ一つ買っていこう。
期間限定!?って書いてあるから期間限定かもしれないし、そうじゃないかもしれない。



pokemon06
というわけで「モンスターボールおにぎり」をゲットだぜ!



pokemon07
モンスターボールおにぎりは主に米で作られているようだ。
ずっしり重くて400gくらいはありそう。
そして海苔で模様が描かれています。



pokemon08
赤い上部は鮭フレーク。
白い下部はそのまま白飯。
素直に美味しいね。



pokemon09
おお、中には既に捕獲されたポケモンが!
鶏肉を衣で揚げた「カラーゲー」だな。
よしよし、とりあえず1匹はゲット出来たよ。




ふう、ご馳走様でした。
ああ、お腹いっぱいだ~
おにぎり2個分ほどの量だから結構ずっしりくるね。
これ、中身のポケモンが色々種類あれば面白いね。
さて、満腹なのでポケモン探しはまた今度にしよう。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント