前橋のグルメ

前橋市大渡町1丁目「森田屋食堂」のCセット(ソースカツ丼・ラーメン・付け合せ・漬物)

2016年8月20日

moritaya07
なんだかまた妙な天気になってきましたなぁ。
土日が雨だとなんだか気合が入らない感じです。
来週も天気が悪いらしいし、もう夏は終わっちゃった?



moritaya01
moritaya02
今回やってきたのは前橋の中央大橋の西側にある「森田屋食堂」です。
ソースかつ丼、定食、、手打ちラーメンか。
いいねぇ、いいねぇ。



moritaya03
ここは利根川サイクリングロード沿いのお店。
通るたびに気になっていました。



moritaya04
入店してメニューをチェック。
定食類は品数豊富。
目玉焼き定食と焼き魚定食が同価格だと!?
ハムエッグ定食と鳥唐揚定食が同価格だと!?

これは逆に気になるぜ。



moritaya05
こちらはセットものと丼ものと麺類。
ソースカツ丼と玉子カツ丼はしっかり別物。
焼きそばも気になるな。
ワンタンがあるのも老舗っぽい。



moritaya06
一品料理も。
飲み屋っぽい感じでもありますね。
なお一品料理は定食化できるため、冷奴定食や板わさ定食も可能といえば可能。



moritaya07
今日はソースカツ丼を食べたかったのでソースカツ丼・・付け合せ・漬物のCセットでいきましょう。



moritaya08
まずはラーメンから。
チャーシュー、メンマ、ナルト、わかめ、ネギのオーソドックスな構成。



moritaya09
moritaya10
お?おお?
お店の雰囲気からするとこってり醤油系の濃い味付けかと想像してたらまるで逆。
鶏ベースの醤油味なのかな?
とてもさっぱり優しい味です。
いいね、いいね。




moritaya11
続いてソースカツ丼も。
さっくり揚がったカツ3枚をソースタレにくぐらせてあります。



moritaya12
moritaya13
お?おお?
これもお店の雰囲気からすると味も酸味も強い系かと想像してたらまるで逆。
甘味も酸味もあまり感じない、さっぱり優しい味です。
一口目のガツンとしたインパクトはない分、最後まで飽きること無く美味しく頂けます。
これはいいな、いいな!
お肉も柔らかくて美味しいし、平凡に見えるけど実はレベル高い気がする。




moritaya14
付け合せと漬物もしっかりあります。
家庭的でなんだか嬉しい気分。



ふう、ご馳走様でした。
ソースカツ丼とラーメン、どちらも美味しかったな。
ちなみにこの日のお客さんはみんなおっちゃん。
一品料理とお酒で競輪中継を見てました。
次は私もソースかつ丼とハムエッグとポテトサラダあたりでコーラを一杯やりながら見るか!

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-前橋のグルメ
-, , , , , , , ,