お知らせ
2024.04.02

前橋市富士見町赤城山「高原」の焼きとうもろこし

前橋のグルメ

kougen03
登ったから焼きとうもろこしを食べるんじゃあない。
焼きとうもろこしを食べるために登るんだ。



kougen01
やって来たのは赤城山。
赤城山ヒルクライムのコースのスタート地点から約20kmを延々と登り続けます。
そしてゴール地点の観光案内所を過ぎて更に進み覚満淵の方へ。
生憎の天候で景色は全く見えず・・・
あ~、もう疲れた~、帰ろう、帰ろう。



kougen02
来たルートを戻り、姫百合駐車場まで降りてくると「高原」の焼きとうもろこしの香りが漂ってきます。
これを喰わねば登ってきた意味は無い!
これがない時期に赤城を登る気はしない!



kougen03
こんがり焼けた朝採りの焼きとうもろこしは1本300円。
お客さんが多い日は順番待ちも覚悟しなくてはいけない。



kougen04
この香り、堪りませんなぁ~
がぶっとかじれば身は甘々、醤油ダレはうっすら。
ああ、登ってきてよかった、途中で諦めなくて良かったと心から思う。




kougen05
ただしすぐに齧りつくと火傷をするので注意しよう。
それを毎年毎年忘れて、その年の一本目には必ず火傷をする私からのアドバイスだ。



さて、本番まであと1ヶ月ちょっと。
それまでに何本たべられるかな?
といっても疲れるからもう試走はしたくないな・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント