お知らせ

深谷市東方「ふくまる家」のかつ丼セット

深谷のグルメ

fukumaru04
今回は正統派の定食屋さんネタ。
昔ながらの立地、佇まい、雰囲気、メニュー。
いいですね、実にいい。




fukumaru01
やってきたのは深谷市東方、住宅街の中にある定食屋さん「ふくまる家」です。
深谷自動車教習所のとなり、ビバホームの向かいあたりです。
まったく目立たないため、存在自体を知らない人は多そう。



fukumaru02
メニューをチェック。
メニューはシンプルで定食類、ご飯物、そしてラーメン類。
どれもとても安いな
2品頼んでも1000円でお釣りが来ちゃうぞ。

定食は100円引きで単品にも出来るけど、野菜炒めだけが価格的に変だな?
そして電話番号の語呂合わせがイイ。
市外局番の記述なしってことは相当昔からやってるのかな。



fukumaru03
セットメニューもあるね。
今日は唐揚げの気分だったけど唐揚げ定食がないのが残念。
それじゃあかつ丼セットで行ってみよう。



fukumaru04
さあ、来ました来ました。
かつ丼、サラダ、ミニサラダの「かつ丼セット」です。



fukumaru05
まずはかつ丼から。
このお店にはかつ重とかつ丼があり、かつ丼がソースと書いてあるコレ。
てことはかつ重は玉子とじなのかも。
それにしてもこの丸い器は「丼」なのか「重」なのか?



fukumaru06
甘辛のタレをくぐらせたソースカツに酸味は無し。
寄居の方と同じ系統の甘辛タレです。

普通の大きさのが3個、もも肉なのかな。
適度な食べごたえとたっぷり浸かったタレでご飯は進むぜ。



fukumaru07
ラーメンはハーフサイズ。
具はメンマ、なると、チャーシューという構成。



fukumaru08
fukumaru09
ちょっと濃い目の醤油味です。



fukumaru10
マカロニサラダが付いているのは嬉しいところ。
ピンクグレープフルーツが入っているのがオシャレです。



ふう、ご馳走様でした。
ソースカツ丼とラーメンの組み合わせは良い感じだな。
ノーマルのカツ丼よりもお互いの相性は上かも。
そしてボリューム的にはちょうど良い感じだったね。
全部合わせて1.2人前ってところかな。
味も量も雰囲気も、特別な点は無いんだけど、だからこそそれがとても良かったです。
大好きです、こういうお店。
次はチャーハンとチャーシュー麺の組み合わせでなんかでいってみたいな
チキンライスとエビフライなんかもいいねぇ。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント