お知らせ
2024.04.02

寄居町大字桜沢「大黒屋 GORIGORI CAFE」のかき氷(特盛:シロップかけ放題)

寄居のグルメ

gorigori07
いや~、朝からバッチリ晴れて暑いですね!
こりゃあ梅雨明けかな?
でも明日の天気はイマイチだな。
あれれ、来週も気温と天気は夏っぽくないし・・・
まだですかね、梅雨明け。




gorigori01
gorigori02
それでも今日だけは暑さに対抗する涼しいネタを。
やってきたのは寄居のこんにゃくやところてんや氷のお店「大黒屋 GORIGORI CAFE」です。
ここは氷の製造・販売もやっていて、お店ではかき氷も食べられます。
車は隣の駐車場に停められるみたい。



gorigori03
自転車で暑く熱く火照った身体を冷却するためにここでかき氷を頂きましょう。
サイズは小盛・普通・大盛・特盛の4種類があり、お値段はどれも一緒。
ただし、一人一品は注文ノルマがあるため、特盛りを複数人数で分けるのは不可。



gorigori04
他にこんにゃくやところてんのスイーツなどもあります。
こんにゃくのスイーツはすごく美味かったっけな。

寄居町大字桜沢「大黒屋 GORIGORI CAFE」のバタ練り白こんにゃくの黒みつ+きな粉にバニラアイスのせ

寄居町大字桜沢「大黒屋 GORIGORI CAFE」のバタ練り白こんにゃくの黒みつ+きな粉にバニラアイスのせ
今日はコンニャクのネタ。 コンニャクといえばおでんや味噌田楽をイメージするよね。 でも今回のはデザート、スイーツ。 コンニャクの既成概念が砕かれる時が来た!




gorigori05
gorigori06
かき氷のシロップはそれぞれビンに入って並べられています。
その数は定番からイロモノまで30種類以上!
そしてどのシロップもかけ放題!




gorigori07
gorigori08
さあ、かき氷が出来たぞ。
もちろん特盛りをチョイス。
うひゃ~、笑っちゃうくらいの大きさ!



gorigori09
さあ、思い思いのシロップを用意して戦闘開始だ。



gorigori11
あちこちからシロップを掛けてレインボーかき氷~♪
とりあえずはピーチ・パイン・ココナッツミルク・レモンで。



gorigori12
どれもそれぞれの味がちゃんとしてて美味。
最初は味が混ざらないように慎重にかけて食べるんだけど、すぐにそんなことはどうでも良くなっちゃう。
細かいことはいいや、豪快に喰おう!



gorigori10
今回気に入ったのは梅みつ・黒酢・シークワーサーの3種類。
どれもあまり甘くなくてスッキリさっぱり。



gorigori16
全部食べると冷えすぎる。
余った分はボトルに入れて持ち帰ろう。



ふう、ご馳走様でした。
いや~、心底冷えましたわ!
胃の底から冷え渡るというほどキンキンに冷えました。
これでまた暑い中を走れ出せるってもんですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. 銀輪乗士 より:

    子供の時、食べ物で遊んではいけないと言われました。
    でも、こういう愉しみ方なら良いのではないか?そう思わせる、かき氷ですよね。
    特盛、これでクールダウン出来ない暑さはない・・・ってヴォリュームですな^^