※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。

サイト内検索

サイト内検索

イベント

熊谷のプロ野球球団「武蔵ヒートベアーズ」の試合を見に行って来た【2016年7月28日戦】

投稿日:2016年7月29日 更新日: |author: ダニエルさん

MHB03
微妙に暑いけどガンガン暑い訳じゃない中途半端な7月末。
久しぶりに熊谷のプロ野球球団「武蔵ヒートベアーズ」の試合を見に行って来ました。





MHB01
木曜日の夜に地元でナイター。
しかも今回は色々なイベント盛りだくさんらしい。
とあれば行くしか無い。
場所は熊谷市のさくら運動公園野球場です。
我が家から車なら10分もかからずにいけるのでアクセス的には良好。



MHB02
とりあえず球場前の出店で食べ物をゲットしよう。
ちなみに途中退場&入場は自由にできるので、試合途中でも買いに来ることは出来ます。
ピザ屋さんはこの後行列ができてたね。



MHB03
今回はこれまでに色々食べてきたので軽めで。
ゲットしたのはガーデンパレスのスモークチキンちゃん。
スモーキーな香りと凝縮された旨味がたまらないっす。



MHB04
それと冷えた赤コーラ。



MHB05
入場時にもらった梅林堂の生サブレ「やわらか」ヒートベアーズバージョン。
ミニうちわは「おふろcafe bivouac」のもの。
健康ランドの跡に9月オープンか、これは期待。



MHB06
ヒートベアーズのチアチーム「ハニービーズ」のダンスを見ながら試合開始を待ちます。
今回は3塁側の芝生席に行ったんだけど、なんだかやたらと蚊に食われた。
行く人は虫よけ対策が必須。




MHB07
全員起立しての国歌斉唱と選手挨拶のあと、先に守備につくヒートベアーズの選手たちが一人ひとり紹介されて飛び出していきます。
個人的にはこのあたりが一番テンション揚がるぜ。



MHB08
ヒートベアーズの先発は背番号17番、中村選手。
しかし立ち上がりにポコポコ打たれて2失点。
「こりゃ今日も締まらない試合になりそうだなぁ」と思いながら見てたけど、その後はなんとか抑えていく。
攻撃は全然打てない・・・
ちなみにヒートベアーズは現在最下位。
有力選手がドラフトでごっそりいなくなったためか、どうしても貧投貧打&失策が目立ちます。



MHB09
それでも5回裏に2アウトからの連打で1点を返します。
ここは追加点を期待したい。
2アウト2塁で更にヒットが出るものの、ライトからのレーザービームで本塁アウト。
残念!



MHB10
5回裏終了後、夜空に100発の花火が。
反撃ムードが高まってきたぜ!



MHB11
その後はピンチは有り有り、チャンスはほぼ無し。
9回表は大ピンチ!
2アウト満塁で4番バッターを迎えるものの、なんとか無失点で切り抜けて9回裏へ。



土壇場の9回裏は四球と2塁打で1点を取り、同点で延長戦へ。



10回の表は失策も有り1点取られてしまう。
ああ、またか、またダメなのか・・・・
ここで踏ん張れないのが今年のヒートベアーズ。



しかし10回裏、2アウト3塁から代打の西脇選手がタイムリーを放ち、再び同点へ!
その後も死球で2アウト1,2塁になるものの、残念ながらセカンドフライで追加点ならず。
ここで時間切れ引き分けとなりました。



MHB12
いや~、最後はドキドキしっぱなしで緊張したね。
1回表のドタバタっぷりからはこんな接戦になるとは想像できなかったよ。
勝つことは出来なかったのは残念だけど、それでも楽しかったね。
弱いは弱いんだけどそれでも応援したい感じ、Jリーグ開始時の浦和レッズを思い出すよ。



さて、ホームゲームは今日の夜もあります。
場所は同じくさくら運動公園野球場、試合開始は18時。
色々イベントも有りますので、Webサイトとチラシをチェックしてみましょう。
今日も花火あるよ!



武蔵ヒートベアーズが所属するBCリーグは、関東・信越・北陸・東北地方を活動地域とするプロ野球の独立リーグです。
多くの選手はここで活躍してスカウトの目に止まり、セパ両リーグやメジャーなど、もっと上のリーグに行くことを目標に頑張ります。



武蔵ヒートベアーズWebサイト

http://www.musashibears.com

チラシ(PDF注意)

http://toho06.creative-japan.org/musa2/goods/pdf/20160726_4_312955820160726.pdf

以前の記事

熊谷のプロ野球球団「武蔵ヒートベアーズ」の2016年開幕戦に行って来た
さあ、4月だ! 熊谷のプロ野球球団「武蔵ヒートベアーズ」の開幕戦だ! 特別野球が好きじゃない私だけど、ヒートベアーズは気になる。 なんとか時間を作って開幕戦に行って来まし

武蔵ヒートベアーズの最終戦と球場グルメ
前編
先日、また武蔵ヒートベアーズの試合に行ってきました。 その様子と球場グルメをリポートいたします。
後編

熊谷のプロ野球球団「武蔵ヒートベアーズ」の試合を見に行ってみました
前編
武蔵ヒートベアーズは2015年からプロ野球独立リーグ・ベースボール・チャレンジ・リーグ(BCリーグ)に参加しているプロ野球球団です。 熊谷を中心とした埼玉県北部を本拠地とし、ホー
中編
前回からの続きです。 熊谷のプロ野球球団「武蔵ヒートベアーズ」の試合を見に行ってみました 前編 http://kagohara.net/2015/08/22273.htm
後編
前回からの続きです。 熊谷のプロ野球球団「武蔵ヒートベアーズ」の試合を見に行ってみました 前編 http://kagohara.net/2015/08/22273.htm


地図

36.15512, 139.34409
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-イベント
-, , , ,

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.