埼玉のイベント・スポット

熊谷のプロ野球球団「武蔵ヒートベアーズ」の試合を見に行って来た【2016年7月28日戦】

2016年7月29日

MHB03
微妙に暑いけどガンガン暑い訳じゃない中途半端な7月末。
久しぶりに熊谷のプロ野球球団「武蔵ヒートベアーズ」の試合を見に行って来ました。




MHB01
木曜日の夜に地元でナイター。
しかも今回は色々なイベント盛りだくさんらしい。
とあれば行くしか無い。
場所は熊谷市のさくら運動公園野球場です。
我が家から車なら10分もかからずにいけるのでアクセス的には良好。



MHB02
とりあえず球場前の出店で食べ物をゲットしよう。
ちなみに途中退場&入場は自由にできるので、試合途中でも買いに来ることは出来ます。
ピザ屋さんはこの後行列ができてたね。



MHB03
今回はこれまでに色々食べてきたので軽めで。
ゲットしたのはガーデンパレスのスモークチキンちゃん。
スモーキーな香りと凝縮された旨味がたまらないっす。



MHB04
それと冷えた赤コーラ。



MHB05
入場時にもらった梅林堂の生サブレ「やわらか」ヒートベアーズバージョン。
ミニうちわは「おふろcafe bivouac」のもの。
健康ランドの跡に9月オープンか、これは期待。



MHB06
ヒートベアーズのチアチーム「ハニービーズ」のダンスを見ながら試合開始を待ちます。
今回は3塁側の芝生席に行ったんだけど、なんだかやたらと蚊に食われた。
行く人は虫よけ対策が必須。




MHB07
全員起立しての国歌斉唱と選手挨拶のあと、先に守備につくヒートベアーズの選手たちが一人ひとり紹介されて飛び出していきます。
個人的にはこのあたりが一番テンション揚がるぜ。



MHB08
ヒートベアーズの先発は背番号17番、中村選手。
しかし立ち上がりにポコポコ打たれて2失点。
「こりゃ今日も締まらない試合になりそうだなぁ」と思いながら見てたけど、その後はなんとか抑えていく。
攻撃は全然打てない・・・
ちなみにヒートベアーズは現在最下位。
有力選手がドラフトでごっそりいなくなったためか、どうしても貧投貧打&失策が目立ちます。



MHB09
それでも5回裏に2アウトからの連打で1点を返します。
ここは追加点を期待したい。
2アウト2塁で更にヒットが出るものの、ライトからのレーザービームで本塁アウト。
残念!



MHB10
5回裏終了後、夜空に100発の花火が。
反撃ムードが高まってきたぜ!



MHB11
その後はピンチは有り有り、チャンスはほぼ無し。
9回表は大ピンチ!
2アウト満塁で4番バッターを迎えるものの、なんとか無失点で切り抜けて9回裏へ。



土壇場の9回裏は四球と2塁打で1点を取り、同点で延長戦へ。



10回の表は失策も有り1点取られてしまう。
ああ、またか、またダメなのか・・・・
ここで踏ん張れないのが今年のヒートベアーズ。



しかし10回裏、2アウト3塁から代打の西脇選手がタイムリーを放ち、再び同点へ!
その後も死球で2アウト1,2塁になるものの、残念ながらセカンドフライで追加点ならず。
ここで時間切れ引き分けとなりました。



MHB12
いや~、最後はドキドキしっぱなしで緊張したね。
1回表のドタバタっぷりからはこんな接戦になるとは想像できなかったよ。
勝つことは出来なかったのは残念だけど、それでも楽しかったね。
弱いは弱いんだけどそれでも応援したい感じ、Jリーグ開始時の浦和レッズを思い出すよ。



さて、ホームゲームは今日の夜もあります。
場所は同じくさくら運動公園野球場、試合開始は18時。
色々イベントも有りますので、Webサイトとチラシをチェックしてみましょう。
今日も花火あるよ!



武蔵ヒートベアーズが所属するBCリーグは、関東・信越・北陸・東北地方を活動地域とするプロ野球の独立リーグです。
多くの選手はここで活躍してスカウトの目に止まり、セパ両リーグやメジャーなど、もっと上のリーグに行くことを目標に頑張ります。



武蔵ヒートベアーズWebサイト

http://www.musashibears.com

チラシ(PDF注意)

http://toho06.creative-japan.org/musa2/goods/pdf/20160726_4_312955820160726.pdf

以前の記事

熊谷のプロ野球球団「」の2016年開幕戦に行って来た
https://kagohara.net/2016/04/25331.htm

武蔵ヒートベアーズの最終戦と球場グルメ
前編
https://kagohara.net/2015/09/22736.htm
後編
https://kagohara.net/2015/09/22753.htm

熊谷のプロ野球球団「」の試合を見に行ってみました
前編
https://kagohara.net/2015/08/22273.htm
中編
https://kagohara.net/2015/08/22288.htm
後編
https://kagohara.net/2015/08/22304.htm


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-埼玉のイベント・スポット
-, , , ,