お知らせ
2024.04.02

深谷市折之口「友福源」の回鍋肉定食

閉店

yufukugen07
閉店しました

深谷は今日から3日間、七夕祭りですね。
天気はなんとか大丈夫かな?
明日の夜がちょっと怪しいけど、それほど降らないだろうし、あまり暑くもならなそう。
楽しいお祭になりそうです。





yufukugen01
それじゃあ今日は深谷のネタで。
やってきたのはビッグタートルの前の道をずっと南に行ったところ新しく出来た、いわゆる台湾料理店の「友福源」です。
ランチ20種類680円、ラーメンセット700円か。
なるほど、いつものだな。



yufukugen02
さっそく入店してメニューをチェック。
日替わりランチは550円、お安いです。
このお値段でご飯お替りも出来るとは有り難い。



yufukugen03
ランチメニューは8×3=24種類も。
+120円でスープがラーメンにグレードアップできます。



yufukugen04
こちらもご飯お替りOK。
表の看板には680円って書いてあったけど、実際には600円なのか。



yufukugen05
エビ豆腐や海鮮炒めあたりは珍しいね。
味噌ホルモンも見ない感じ。



yufukugen06
更に飯もの8種類x麺類8種類のラーメンセットも。
唐揚げラーメンって面白いな。



yufukugen07
今回はいつもどおりホイテー(回鍋肉定食)でいってみよう。



yufukugen08
たっぷりの回鍋肉はご飯2杯分の戦闘力。
Gレシオ2は確定だ。



yufukugen09
具材は豚肉、キャベツ、タマネギ、ピーマン、人参、キクラゲなど色々入っています。
自宅で作るとなるとなかなかここまで入れられないんだよね。



yufukugen10
味付けは甘めで辛さは殆ど無し。
こんなに辛さが無い回鍋肉は珍しいな。
中華味噌の甘さがご飯に良く合うね。




yufukugen11
辛さが欲しければラー油を注入すればOK。
こうやって調整できる回鍋肉は食べやすくていいよね。
最初からガッツリ辛いと困っちゃうからさ。



yufukugen12
揚げ物は春巻き。
外はパリッと、中はトロッと、春巻きって昔から好きなんだよね。



ふう、ご馳走様でした。
ご飯おかわりするまでもなくお腹いっぱいです。
久しぶりにこのタイプのお店に来たけど、これで600円はコストパフォーマンス良すぎですね。
手軽に気楽にお安くお腹いっぱい、重宝いたします。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    友福源閉店しましたよ!