閉店 蓮田のグルメ

蓮田市馬込「かめ家」のカツカレー(メガ)と豚キムチと目玉焼き

2016年7月5日

kameya05

閉店しました
昨日の夜は暑かったので薄着で寝てたらさ、朝方は寒くて起きちゃったよ。
困るよね、こういう気候。
よし、こういう日はガツンとデカ盛りネタで心も体も熱くしよう。



kameya01
やってきたのは蓮田市馬込、122号を蓮田駅に向かう途中にある「かめ家」です。
ここはたまたま通りかかって見つけたお店。
おそらくコンビニ跡で、見た感じではセルフサービスの定食屋かな?
チェーン店かと思ったけど、後で調べてみたらそうでもなさそう。



kameya02
さっそく入店してメニューをチェック。
各種定食、うどん・、丼ものがあります。
どれも安めだね。
うはっ、カツカレーのメガ盛りがあるのか!
こんな所でデカ盛りに出会えるとは何たる僥倖。

速攻でこれに決定。



kameya03
kameya04
更に好みのお惣菜を追加できるスタイル。
いいね、いいね。
これならお好み定食を構築できるよ。



kameya05
さあ、(メガ)があがったよ。
巨大な丸皿に溢れんばかりのカレー、盛り上がる白飯、そしてカツと福神漬。
圧倒的なビジュアル!
さあ、戦闘開始(コンバットオープン)だ!



kameya06
カレーはオーソドックスなタイプ。
家庭的なさらっとしたもので、それほど辛さはない。
見た目通り、想像通りって感じだね。



kameya07
カツはロース160g。



kameya08
おお、これは予想以上のクオリティ!
お肉柔らかで衣厚め、カレーが絡んでとても美味いです。



kameya09
ご飯はたっぷり。
カレーもカツも結構な量があるけど、それでもご飯が余りそうだ。
そして味が単一のため、どうしても飽きが来てしまうのは仕方のないところ。


kameya10
ということで急遽おかずを追加。
カモン、豚キムチ&目玉焼きウインナー!
2品で260円というリーズナブルなお値段です。



kameya11
うひょ~、乗せたら凄いことになったぜ!
豪華豚キムチ目玉ウインナーカツカレー!



kameya12
もう頭のなかはなんでも来いやのカーニバル状態。
あれもこれも混ぜて喰う喰う喰う!

カレーとキムチの相乗効果で辛さアップ、頭から汗が吹き出す。
目玉焼きは半熟、ラップを外すときに黄身を崩しちゃった(涙)
色々な具材が加わったため、あれこれ混ぜるとそれぞれ違う味になって美味しくいただける。
これで最後まで飽きずに戦えるぜ。


ふうう、ご馳走様でした。
いや~、喰った喰った~
メガと言ってもそれほど危険な量ではなく、「は~、お腹いっぱいだ~」ってくらいでしたね。
そしてこういうタイプのお店って一人でふらっと入るには都合がいいんだよね。
気楽に入れるし、品数や量を調整できるからどんな時間どんなコンディションでも大丈夫。
近くにできてくれないかな?

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-閉店, 蓮田のグルメ
-, , , , ,

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO