お知らせ

足利市朝倉町3丁目「須永精肉店」のほね付もも唐あげ

足利のグルメ

sunaga06
今年の個人的テーマは「鳥もも一本」であります。
ヤバい、色々とやること考えることが多くてすっかり忘れてた。
気づくと今月分をやってないじゃないか。
ということで今日は急遽「鳥もも一本」ネタを。
torimomo1pon




sunaga01
やってきたのは足利市朝倉町3丁目にある「須永精肉店」です。
以前にも寄ってコロッケを食べたっけ。
今回も自転車でやって来ました。




sunaga02
お、とりももの文字が。
これはありますね、一本モノ。
さあ、入りましょう。



sunaga03
揚げ物は色々あります。
最近のお店は注文してから揚げるのが多いため、ショーケースはこうやって品札だけっていうのがよくある。
ビジュアル的には寂しいけど、やっぱり揚げたてがいいよね。


sunaga04
店内店外問わず、あちこちに手書きの紙がいっぱい。
圧倒されます。


sunaga05
お、これこれ。
「ほね付もも唐あげ」ですね。
骨は平仮名、モモも平仮名、揚げも平仮名。
「それじゃあ一本お願いします」と注文して揚げてもらいます。
世間話をしながら揚がるのを待ちましょう。



sunaga06
さあ、揚がった揚がった!
もちろんその場で頂きます。



sunaga07
そのまま齧り付く
あちちちちちち!!!!!
バリバリ音を立てながら食べ進むけどマジ熱い。




sunaga08
味付けはシンプルにうっすら塩のみ。
そして衣はパリッパリのパリッパリ!
揚げたてということもあるけど、ダントツで過去最高のパリパリ度だ。




sunaga09
ああ~、美味いなぁ~
ジューシーで熱々の鳥モモを無我夢中で齧る。
俗世間のことは全て忘れた恍惚の時間。
この瞬間の幸福度は何とも言い表せない。




ふう、ご馳走様でした。
何も言うことはございません。
揚げたて鳥モモはサイコー!
そして手持ちの鳥モモ1本ネタは尽きた。
また探索に行かねば!



以前の記事

足利市朝倉町3丁目「須永精肉店」の大判コロッケ
足利市朝倉町3丁目「須永精肉店」の大判コロッケ
足利名物のパンヂュウを頂き、あんこ地獄にどっぷり喉までハマった我々。 もうアンコはいいよう・・・ なにか塩っぱいものが食べたいなぁ。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント