藤岡のグルメ

【復活!】藤岡市本郷「鶴商文庫」のベーコンバーグ【朗報!】

2016年6月28日

s-tsurusho06
昨日、突然携帯が鳴った。
相手は・・・くいしんぼさんか。
「もしもし、急にどうした?」
突然の知らせなんてロクでもないことだと相場は決まっている。
しばらくの沈黙の後、電話の向こうから震える声が聞こえてきた。
「ツルショウ フッカツ」と・・・




伝説のハンバーグ店「鶴商文庫」復活!

s-tsurusho01
それを聞いた俺は即座にクルマに飛び乗り走りだした。
行き先はもちろん藤岡市本郷のある「鶴商文庫」だ。
ここは去年10月に全世界の肉食獣たちに惜しまれながら閉店した巨大ハンバーグがメインのお店。
個人的お気に入りでは3本指に入るお店の閉店のショックは未だに癒えることはなかった。



s-tsurusho02
その鶴商文庫が今日から復活だって!?
信じられない。
ちょっとさっぱりした店内に座っている今でも信じられない。
現実感がない。
なんだか夢でも見ているかのようだ。


新生メニュー

s-tsurusho03
s-tsurusho04
しかしメニューを見たらそんな気持ちは吹っ飛んだ。
ん、新しいメニューか。
流石に品目は減っているな。
いや、でも見たこと無いメニューもちらほら有るぞ?
焼きカレーやハンバーグ丼などは初目だ。
特薦カツカレーも気になる。

ハンバーグはSサイズが新設されている。
これは・・・復活というよりは新生か!


ベーコンバーグ

s-tsurusho05
今回は迷いに迷ってベーコンバーグを注文。
もちろんライスもオーダーしてある。


ベーコンも巨大

s-tsurusho06
鉄板からはみ出さんとするほどのハンバーグは健在。
そしてベーコンがより巨大に凶悪になっている!



もちろんハンバーグも巨大

s-tsurusho07
ベーコンとハンバーグのダブルミート!
夢じゃない、これは夢じゃないんだ。




s-tsurusho08
分厚いベーコンは柔らかく、適度な塩気と脂がある。
これ一枚でも結構なボリュームだ。
単独で食べても良し、ハンバーグと一緒に食べても良しのユーティリティプレイヤーだ。



s-tsurusho09
ハンバーグは相変わらずのボリューム!
ライスと同時に豪快に食べ進めても、注意しないと先にライスが無くなるレベル。
肉が主食、ライスがおかずくらいに考えて食べたほうがいい。



s-tsurusho10
これですよこれ、これが喰いたかった!
もうね、感激のあまり、脳内ではヤバい汁が分泌されまくり。

食感は以前よりも柔らかいかな?
と思ってよく見るとタマネギが入っているのを確認。
柔らか度&ジューシー度はややアップ、ジャンク度&ワイルド度はややダウンって感じ。
総合的に食べやすさはアップ、より万人受けするハンバーグになっているね。



s-tsurusho11
付け合せはポテト、人参、ブロッコリー、そしてコーン。
あまりのハンバーグのデカさに発見が遅れるのはいつもどおり。



ご馳走様でした。
大満腹、超満足です。
半年ぶりの鶴商文庫ハンバーグ、存分に堪能させて頂きました。
そして気になるのは今後の営業予定。
聞いてみたところ、

・とりあえず今週は営業する
・夜の営業は無し?
・今週の様子を見て来週以降を決める

という感じみたい。
だから今まで通りの営業日・時間ではないので注意。
こりゃあ行ってみないとわからないか!



おっと、過去記事の「閉店しました」の記述を変更しなければ!
最高に嬉しいぜ!


過去記事

煮込みバーグとカレーチーズバーグ(2015-10-24)
https://kagohara.net/2015/10/23333.htm
煮込みバーグとカレーチーズバーグ(2015-10-24)
https://kagohara.net/2015/10/23333.htm
デミソースバーグとスーパーホワイト(2015-10-10)
https://kagohara.net/2015/10/23172.htm
和風バ~グ(2015-05-20)
https://kagohara.net/2015/05/21538.htm
煮込ハンバ~グとライス(2014-12-29)
https://kagohara.net/2014/12/20212.htm
メンチカツ定食(2014-1-6)
https://kagohara.net/2014/01/17082.htm
スーパーホワイトバーグと煮込みハンバーグ(2012-11-14)
https://kagohara.net/2012/11/12554.htm
イタリアンとハーフ&ハーフと和風バーグ(2012-3-28)
https://kagohara.net/2012/03/10706.htm
ベーコンエッグハンバーグ(2011-12-07)
https://kagohara.net/2011/12/9869.htm
チーズカレーハンバーグ(2011-06-21)
https://kagohara.net/2011/06/8741.htm
500gバーグ(2010-09-22)
https://kagohara.net/2010/09/6635.htm
ハンバーグスパ(2009-10-04)
https://kagohara.net/2009/10/3942.htm
鶴商バーグ(2009-02-02)
https://kagohara.net/2009/02/1767.htm
(2007-08-03)
https://kagohara.net/2007/08/1510.htm


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-藤岡のグルメ
-, , , , ,

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO