※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。

サイト内検索

サイト内検索

スポット イベント

別府沼公園のホタル祭り2016

投稿日: |author: ダニエルさん

hotarumatsuri2016_06
先週の土曜日に別府沼公園で「ホタル祭り」が開催されました。
ホタルそのものは前日に見たんだけど、祭りの様子を見てみたかったし、なにより「公園の照明が消える」ということに期待して行って来ました。






hotarumatsuri2016_01
祭りの開催は18時半から。
そのちょっと前に到着。
近くの別府公民館に駐車します。
他にも駐車場は別府沼公園内に何箇所もあり、結構な台数が停められるかと。



hotarumatsuri2016_02
人出は結構多く、交通誘導警備員の方も多くいました。
特にここら辺は信号がないうえに交通量が多いので、歩行者が道路を渡るにはちょっと危ないからね。



hotarumatsuri2016_03
橋を渡って会場へ。
客層は家族連れが多い感じです。
この時間だとまだまだ明るいね。



hotarumatsuri2016_04
会場付近では露店が10店ほど出ています。
お客さんはいっぱい!
特にこの日は暑かったため、かき氷の店には長蛇の列が。



hotarumatsuri2016_05
このテント内ではホタルを間近で見ることが出来ます。



hotarumatsuri2016_06
おお~、これがヘイケホタルですか。
かなりいっぱいいますね。
そして暗くなるとピカピカと光りだします。



hotarumatsuri2016_07
そしてホタルの放流地へ。
でも場所は狭くて大人数の鑑賞は厳しいところ。
更に人の流れも制御されていないので渋滞渋滞大渋滞。
そして懐中電灯やスマホなどの灯りが多かったり、ペットを連れて来ている人がいたりで、なんだかもうかなりのカオスっぷり。
特に灯りに関しては、公園の照明を落としてもそれ以上に明るかったんじゃないかな?
まあ、お祭りじゃけんね、静かに鑑賞とは行かないのは仕方ないところだね。



hotarumatsuri2016_08
それでもホタルたちは気にせずにピカピカピカ。
フラフラ飛んでお客さんに止まるホタルも多数。
なかなかのサービス精神でした。



ということで、お祭りを楽しむならホタル祭り、ゆっくり静かに見たいなら他の日がいいようです。
まだしばらくはホタルを見られそうですよ。

地図

36.19442, 139.33881
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-スポット, イベント
-, , ,

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.