お知らせ

熊谷市下奈良「フライ焼きそば 金子」の玉子入りチーズしょうゆそばフライ(大)と焼きそば

熊谷のグルメ

frikaneko04
閉店しました
昨日はサッカー日本代表のキリンカップ決勝を見ました。
サッカーをしっかり見るのってなんだかすごく久しぶりだったな。
残念ながら負けちゃったんだけど、なにより驚いた点が・・・・
ハリル監督の通訳の樋渡群氏が私にそっくりじゃないか!?
TVみてて「なんで俺が監督の横にいるんだ?」って思っちゃったよ。

樋渡郡氏の画像

私の自画像





frikaneko01
それとは全く関係なく、今回やってきたのは熊谷市下奈良、県道341号「太田熊谷線」沿いにあるフライと焼きそばの店「金子」です。
真っ赤な看板が存在感を猛アピールしてます。
ここはテイクアウトでもイートインでもOK。
今回はせっかくなので中で食べていきましょう。



frikaneko02
メニューは焼きそばとフライ、2つミックスのそばフライ。
大きさやトッピングでメニューはいっぱいあります。



frikaneko03
玉子や桜えびはいいとして、チーズとか醤油とかは珍しいかな?
こりゃあ試してみるしか無いな。



frikaneko04
さあ、来ました来ました。
チーズしょうゆそばフライ(大)に玉子をトッピングです。
大サイズとあって、迫力はなかなかのもの。
画像では大きさが伝わらないが残念。



frikaneko05
フライの厚さは薄め。
縁はパリパリ、ボディはもちもち、この食感がいい感じだね。
醤油味とあってフライにしてはとてもサッパリ。



frikaneko06
焼きそばは太麺でもっちもち。
こっちの方では珍しいタイプだよね。
食べごたえもバッチリだ。



frikaneko07
チーズがむにゅ~っと溶けて焼きそばとフライに絡みます。
さぞかしジャンクな味わいかと思いきや、ソースの濃い味や酸味が無いからか、実際にはそれほどじゃあない。
フライと焼きそばとチーズに玉子、これだけ揃って意外とサッパリというのは何とも不思議な気分だ。

だからこそ最後まで飽きずに食べられるね。



frikaneko08
物足りなければ醤油やソースや唐辛子で味の追加しよう。



frikaneko09
frikaneko10
こちらは普通の焼きそば。
太麺にたっぷりの青海苔、実に美味そうです。
もちろんトッピング可能。



ふう、ご馳走様でした。
いや~、満腹満腹!
粉モンで腹を満たすってさ、満腹感とやっちまった感が合わさって満足度は高いよね。
腹持ちもいいし、腹の底から幸福感が湧き上がってくるよ、うん。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント