お知らせ
2024.04.02

【続報】熊谷市拾六間「籠原駅南口線」の一時停止について

地域情報

3月10日に書いた
【道路情報】熊谷市拾六間「籠原駅南口線」の一時停止について


の続報です。



昨日、籠原駅南口から三尻中学校あたりまで一直線で行く「籠原駅南口線」を通って気がついたのですが、以前にあった一時停止がなくなっています。


s-IMG_2786
以前は道路幅員が広くて交通量も多い「籠原駅南口線」のほうが一時停止でした。
これ、なかなか気づかない人も多かったようで、そのまま通りすぎてしまう車をよく見ました。


s-RIMG0458
そして現在は一時停止がなくなっています。
てことはここで止まる必要は無く、そのまま行けるようになりました。


s-RIMG0460
籠原駅方面からも同じく一時停止がなくなっています。


s-RIMG0457
s-RIMG0459
東西からのカーブがかかった道路は以前の通り。
となると優先はセンターラインがある南北の「籠原駅南口線」ですので、東西から通る車は徐行して南北を通る車の通行を妨げないようにする義務があります。

今までとは正反対になったわけで、以前の感覚で通行すると危険は必至です。
どちらからいくにせよ、しばらくは十分注意して通行してください。




いきなり変わってちょっと面食らいますが、これで現状に即した形になったかな?
とはいえ、信号のない交差点なので充分に注意して通行しましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント

  1. ひげもじゃのおっさん より:

    ここ先日通りました。
    細い方から行ったのですが、太い方の車と交差点で鉢合わせになりました。

    まだ一時停止があり、太い方の車が一時停止し、こちらも交差点の構造上、
    一時停止をして確認したら、相手方の車は動かず待っており、
    太い方の一時停止の標識がありましたので、先に行かせてもらいました。
    でも気持ち悪い感覚でした。

    こんどは交差点が細い方が互い違いというか、ズレている交差点ですし、
    自然と一時停止したくなるような構造になってて、あとは標識が付けば
    安全性も高くなるんでしょうけど、太い方が一時停止と思っている人は、
    飛び出してしまうかもしれませんし要注意の交差点ですね。

    また次通る時もあると思いますので、ここで知る事ができてよかったです。
    ありがとうございます。

    • ダニエル より:

      ひげもじゃのおっさんさま
      しばらくは危ないですよね。
      先日、細い方からノンストップで飛び出してくる車を見ました。
      あれはまだ太いほうが一時停止だと思ってるんだろうなぁと思いました。
      気をつけないといけないですね。