お知らせ
2024.04.02

足利市名草中町「ピッツアリア大秘境」の大秘境風マリナーラピザと大秘境風カルネ エ ベルドゥーラとスモークチキン

足利のグルメ

daihikyou13
閉店しました
足利ネタが続きます。
今回は街中を北に抜けて山の中へ。
そこで美味しいピザに出会いました。

足利の「ピッツアリア大秘境」

daihikyou01
そしてやってきたのは足利市名草中町にあるピザ屋さん「ピッツアリア大秘境」です。
基本的にテイクアウトのお店ですが、店内で食べるスペースも有り。

daihikyou02
どう見てもあのゲームのタイトルロゴだな。
レッドアリーマーがいそうだ。
て~て~て~れ てれってれってれってれ♪
あのBGMが頭の中で鳴り出す。
一発攻撃を食らったらパンツ一丁で帰らなければならないのだろう。

メニュー

daihikyou03
daihikyou04
店内でメニューをチェック。
ピザはすべて大秘境風○○だね。
色々なタイプが合って迷うな。
そして注目は生地が2倍のGシリーズ!
第1弾とあるから第2弾以降もリリースされる予定なのか!?

daihikyou05
肉や魚の燻製もあるのか。
いいね、いいね。
ドリンクの値段が安くて嬉しくなる。

daihikyou06
その他にも「ハンバーグ」や「本日のピザ」などもあり。
平日はSサイズのピザもやってるのね。
それじゃあ、アレとコレとソレを頂きましょう。

daihikyou07
まずはお通しが。
居酒屋みたいだ。
どっちもシンプルながらもとても美味しい。
サービスって言ってたからお通しは必ず出るってわけでもないかも。

daihikyou08
スモークチーズとスモークかまぼこの味見もさせて頂きました。
うん、居酒屋みたいだ。
スモークかまぼこはイカみたいな食感で旨味が凝縮されている。
どっちもスモークの風味がちょうど良くて美味しい。

スモークチキン モモとムネ

daihikyou09
そしてやってきたのはスモークチキン
モモとムネがあり。
「お切りしますか?」と聞かれたけど「齧り付きます」と即答。

daihikyou10
んんん~、口と鼻に抜ける燻製の香りが素晴らしい!
ぎゅっと凝縮された肉の旨味と歯ごたえは最高だ。

これ、温めてもらったけど、もしかして温めないでそのまま食べたほうがいいのかも。
流れ出る肉汁の一滴もこぼしたくないよ。
サンドイッチにしたら壮絶にうまそうだ。

大秘境風マリナーラピザ

daihikyou11
ようやくピザが登場。
こちらは「大秘境風マリナーラピザ」です。
トマトソースがベースのチーズなしのピザで、乗っているのはニンニクとオレガノだけ。

daihikyou12
くぅぅ、ガーリックの香りがプンプンするぜ。
この香りをかいでしまっては食欲がガンガンアップするのは避けられない。

daihikyou13
トマトソースにガーリックのシンプルかつワイルドかつストロングな味、食べ進むこと分身ナイフ連射のごとし!
パリッとした生地は手に持っても先端が垂れないほど。
モチモチしすぎずにサクサク食べられる。

大魔境風カルネ エ ベルドゥーラ

daihikyou14
こちらは「大魔境風カルネ エ ベルドゥーラ」です。
キーボードを扱い始めてから30年くらいは経つけど、dwuでドゥとなるのを初めて知った。

daihikyou15
サラミとタマネギ、ピーマンのオーソドックスなピザです。
いわゆるミックスピザ。
でもこれ、メニューの写真とぜんぜん違うじゃないか。
写真以上にチーズがたっぷり過ぎる!
けしからんですなぁ(ニヤニヤ)

daihikyou16
基本にして重厚、万人受けするオールラウンダーのこのピザ、大魔界村の武器で言ったら槍ってところか。
薄い生地にたっぷりの具、うんうん、これも美味いな。
バランス的にはマリナーラと交互に食べるとちょうど良いね。

daihikyou17
あれこれ取り合わせてガンガン喰う。
最高だね。
飲み物はもちろん赤いコーラだ。

ふぅぅぅぅ、ご馳走様でした。
いや~、美味かったな。
そしてお腹いっぱいだ。
大満腹大満足です。
おっと、大魔界村は2周しないとクリアにならないよな?
ということは最低でももう一回は行かねばなるまい。
次回は絶対にGシリーズでいこう。
サイコキャノン的な破壊力があるに違いないぞ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント