お知らせ
2024.04.02

コンビニ「ミニストップ」のハロハロ冷凍みかん

コンビニ・スーパーのグルメ

halohalo04
こんなに美味いものが身近にあったとは・・・
今まで何故か手を出さずにいたとは・・・
何たる不覚・・・




halohalo01
ということでやってきたのはコンビニのミニストップです。
ミニストップは昔からイートインメニューが充実しているよね。
故郷の菖蒲町(現久喜市)にミニストップが出来た時は嬉しかったなぁ。
パストラミサンドとかを食べてすごく美味かった記憶があるよ。



halohalo02
今回の目的はコレ、ハロハロです。
朝練で消耗した身体に冷たいものを補給しようと寄りました。
先日まで「冷凍みかん」の旗が立っててね、それがずっと気になってた。
でも今日はその旗が「パチパチ ソルティレモン」になってたから「ああ、もう終わっちゃったのか・・・」とションボリして店内に入ったらまだやってるとのこと。
速攻で注文。



halohalo03
さあ、来ました来ました。
ハロハロ冷凍みかんです。
ハロハロとはシャーベットの上にソフトクリームとトッピングが乗っているデザートのこと。



halohalo04
その名の通り、全体的にオレンジ色の構成です。
冷凍みかんとオレンジのゼリーがゴッテリと。



halohalo05
冷凍みかんはシャリッとシャクッと冷た美味い!
外はちょっと溶けてるけど中はまだ凍ってる、あの食感が時空を超えて蘇る。
ちょっとだけ歯に染みて、その後は甘酸っぱいみかんの風味が口いっぱいに広がるよ。

冷凍みかんって久しぶりに食べたなぁ。
給食でよく出たよね。
それか駅の売店で買うのも定番だよね。
一定以上の年齢の人にはピピピッと来ること間違い無し。



halohalo06
みかんゼリーも入ってる。



halohalo07
そして濃厚なソフトクリームも。
一緒に食べても良し、別々に食べても良しだ。



halohalo08
更に下の方に入っているシャーベットがまた美味い。
しっかりした本格的なみかん味で爽やかさは抜群。
てっきり、「いわゆるオレンジジュース」っぽい味を予想していたら裏切られたよ。
冷凍みかんもいいけど、このシロップもまた良い出来だ。

うんうん、こりゃあいいな!



ふう、ご馳走様でした。
美味かった、実に美味かった。
ミニストップのハロハロって実は初めて食べたけど、非常に美味かったよ。
こりゃあ他のシリーズも気になるな。
いや、それよりも冷凍みかんをもっと食べたいな。
ちなみにコレを食べたのは今日の午後9時頃。
今回はおそらく食べてから最速で記事にしてると思う。
なぜならこれは5月上旬に発売されたものなので、場合によってはもうすぐ終わっちゃうかもしれない。
気になった人は今すぐミニストップへ行こう!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント