お知らせ
2024.04.02

足利市大町2丁目「珈琲処 晴れ晴れ」の珈琲ソフトクリーム

足利のグルメ

coffeesoft01
今日も足利もネタを続けましょう。




coffeesoft02
やってきたのは足利学校近く、293号を渡ったところにある喫茶店「珈琲処 晴れ晴れ」です。
ぷ~んと漂う珈琲の香り、といってもコーヒーを飲むわけじゃあない。



coffeesoft03
お見当はもちろんコレ。
自家焙煎豆使用!
香り高くほろ苦い!
本格ソフトクリーム!




coffeesoft04
ゲットいたしました。
自家焙煎豆使用の「珈琲ソフトクリーム」です。
早速頂きましょう。



coffeesoft05
お、それほど苦くないな?
もっとほろ苦いのを予想してたけど、ほどほどの苦さだね。
それほど珈琲のパワーは強くなく、カフェオレってかんじでとても食べやすい。



coffeesoft06
それでもさっぱりしつつもちょっぴり後に引くコーヒーの風味は素敵。
普通のいわゆるモカソフトなんかよりも香り高く、それでいてソフトクリームとしての美味さはしっかり確立している。

美味い美味い、コーヒーが苦手な私でも美味しく食べられるね。



ふう、ご馳走様でした。
足利ってなんというか、別の国って感じがする。
別の街じゃなくて別の国ね。
雰囲気というか流れている空気というか、とにかく違うんだよね。
だから近いのに遠くに来た気になってお得感があったりもします。
明日もまた足利ネタだな。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント