東京のグルメ

瑞穂町駒形富士山「たまご工房 うえの」のとろけるプリン

2016年5月30日

tamagoueno05
今日のネタは
、大好きだなぁ。
本格的なのも好きだし、安い3連プリンも好き。
プリンという語呂もいいよね。





tamagoueno01
今回やってきたのは東京都西多摩郡瑞穂町駒形富士山、多摩湖や狭山湖の西にある手作りプリンの店「たまご工房 うえの」です。
その名の通り、本業は卵屋さんです。



tamagoueno02
基本はテイクアウトなんだけど、店内にカフェスペースあり。
メニューはプリンにロールケーキにワッフル、それにドリンク。



tamagoueno03
かき氷もあるのね。



tamagoueno04
行ったのは9月上旬だったため、ハロウィーンメニューも。



tamagoueno05
この時頂いたのは普通のプリン。
正式名称は「とろけるプリン」です。



tamagoueno06
んんん!
する~っととろけるプリンの滑らかさは快感。
でも過剰になめらかではないところが素敵。



tamagoueno07
美味いな、これ!
卵の優しい味がするよ。
あまり甘くなく、だけどうっすら甘い。
濃厚のような気がするけどしつこさや嫌味はない。

うん、全てにおいて上質な真ん中って感じだ。



ご馳走様でした。
ここは去年の9月のマイナー錬の試走で行ったお店。
残念ながらスケジュールの関係で当日は行けなかったんだけどね。
今年行くことがあれば必ず寄ろう。



本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-東京のグルメ
-, , , ,