深谷のグルメ

深谷市本住町「ビッグボーイ」の炙り大俵ハンバーグと3種チーズのハンバーグ

2016年5月22日

s-bigboy05
サラダバー付きのステーキ&ハンバーグ店のネタをもう一つ。
場所も前回とほぼ同じの激戦区です。




深谷のビッグボーイ

s-bigboy01
やってきたのはやってきたのは深谷市本住町、17号の城址公園入口交差点の「ビッグボーイ」です。
サラダバー付きのハンバーグ&ステーキのお店です。


メニュー

s-bigboy02
ここの名物はなんといっても「炙り大俵ハンバーグ」ですね。



s-bigboy03
150gと200gのハンバーグを組み合わせることにより、150g~600gまでの好みの量を注文することが出来ます。
その組み合わせ上、250gだけは不可能。


s-bigboy04
注文したらサラダバーを取りに行きましょう。
一番テンションが揚がる時だね。
お、トマトレッドスープがピリ辛で美味いな。


炙り大俵ハンバーグ300g

s-bigboy05
さあ、来ました来ました。
ジュウジュウ音を立てながらやってきた炙り大俵ハンバーグの300gです。
表面を炙った俵型のハンバーグはインパクト大。



s-bigboy06
切ってみると中は牛の赤身のみって感じ。
レアというより生ですね。



s-bigboy07
これを付属のペレットで焼いて食べましょう。
生が好みならそのまま食べてもOKだ。



s-bigboy08
「ナマニクは焼入れダァーーー!!!」と心のなかで叫びながら焼きます。
ジュワ~~~~!!
うほ~、立ち昇る煙と肉の焼ける香り!
これ、何だか楽しい。



s-bigboy09
今回はしっかり火を通してみました。
よって肉汁はほぼ無し。
その代わりにワイルドに肉焼いて喰った感がアリアリだぜ。
焼く焼く喰う喰う、飯肉飯肉!
ああ、至福の時。




s-bigboy10
こちらは3種チーズのハンバーグ



s-bigboy11
大俵と違うタイプのハンバーグで、たまねぎなんかも入っててノーマル柔らかジューシー系。
チーズのコクと旨味はハンバーグとの相性は抜群だ。



s-bigboy12
ちなみにカレーにかける辛いスパイスがあってドバっとかけたらメチャクチャ辛くなった!
侮るなかれ。



ふう、ご馳走様でした。
あ~、よく食べた、満腹満腹。
こりゃあ、明日の朝飯は食べられないな。
ここに来ると「いつかは600g!」って思うんだけど、サラダバーがあるからそんなに肉はいらないんだよね。
わかっちゃいるけど・・・でもいつかは食べてみたいなぁ。

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-深谷のグルメ
-, , , , , ,

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock