熊谷のグルメ

熊谷市広瀬「スープカリー おにっこ」のジャンボソーセージと厚切りベーコンカリー

2016年5月15日

onicaurry08
移転しました

ずっと気になっているけど未だに食べたこと無いものって結構ありますよね。
今回はそんな食べ物の一つに初チャレンジしてみました。





スープカリー おにっこ

onicaurry01
やってきたのは熊谷市広瀬、新幹線の高架下にある「スープカリー おにっこ」です。
スープカレーってまだ食べたこと無いので、妙にドキドキしながら入店します。


メニュー

onicaurry02
おしゃれな店内でメニューをチェック。
幾つかのスープカレーがあり、それは辛さを調整可能だ。
スープそのものも「基本の赤おに」「ニンニク入りの黒おに」「ココナッツ風味の白おに」の3種類があり。
ライスかパンを選べ、ライスは150g~300gまでは調整無料。



onicaurry03
トッピングやドリンクもあり。
「厚切りベーコン」「スワールベーコン」「ジャンボソーセージ」などの魅惑の品々に心が踊る。



onicaurry04
こっちは新メニューか。
シーフードにもつ煮!



onicaurry05
お、ケイジャンチキンがあるじゃないか!
こりゃ迷うなぁ・・・


ジャンボソーセージと厚切りベーコンカリー

onicaurry06
よし、「ジャンボソーセージと厚切りベーコンカリー」に決めたぜ。
ケイジャンチキンと最後まで迷ったけど、ベーコンとソーセージの魅力には敵わなかった。




onicaurry07
それでは状況開始。
まずはサラダちゃんで戦闘準備を整えよう。




onicaurry08
いろいろな具材がカレースープの中にゴロゴロと。
野菜の素揚げにゆでたまご、そして厚切りベーコンにジャンボソーセージ!



onicaurry09
ライスはもちろん300gをチョイス。




onicaurry10
さて、どうやって食べるのか?と迷うけど、ちゃんと親切に食べ方が書いてあるぞ。
まずは一口で食べられる量のご飯をスプーンに乗せ、それをスープに浸します。
ご飯がスープを吸い込んだところをパクっと頂きましょう。




onicaurry11
おおっ、これがスープカレーというものか!
食べた直後の印象としては「今時のラーメンをカレー味にして麺をご飯に変えたようなもの」ってところ。
色々な具材を煮詰めて旨味を凝縮したスープをカレーのスパイスで整えてある感じだね。




onicaurry12
でも一口一口こんなことするのは面倒だ。
全部投入!



onicaurry15
カレーうどんの最後にご飯をぶっ込むような感じだ。
でも味の系統はぜんぜん違う。
もっと味が複雑に絡み合っているね。



onicaurry13
onicaurry14
あとは厚切りベーコンを噛み砕いたり、ジャンボソーセージの弾ける肉汁を堪能したりしながら食べ進めよう。



やわらかチキンカリー(白おにスープ)

onicaurry16
こちらはやわらかチキンカリーの白おにスープ。
タイカレーのような辛さと甘さが共存している。



ふう、ご馳走様でした。
初めてのスープカレー、美味しく頂きました。
なるほど、こんな感じの食べ物なのか。
カレーライスとは全然違うけど、それでもちゃんとカレーカレーしているんだな。
それと後になって気がついたけど、ケイジャンチキンにベーコンとソーセージをトッピングすればもっと幸せになれたかも?

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, , , ,