※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。

サイト内検索

サイト内検索

グルメ 群馬 前橋 お菓子

前橋市河原浜町「水戸屋菓子舗」のみたらしだんご

投稿日:2016年5月6日 更新日: |author: ダニエルさん

mitoya04
ダンゴスキーネタを連発で。
こんどは伊勢崎から北上して大胡までやって来ました。
そこでダンゴの新境地を見た!





mitoya01
やってきたのは前橋市河原浜町、上毛線の大胡駅からちょっと離れたところにある「水戸屋菓子舗」です。
4月のマイナー錬でやって来ました。
年季の入った店構えにちょっと緊張。

マイナー錬4月 春ですよ!ニャお~ん錬 前編
http://cycle.kagohara.net/2016/04/20697.htm



mitoya02
mitoya03
商品のラインナップはこんなところ。
今回は朝早くだったので、まだ商品は揃ってなかったかな?



mitoya04
もちろんみたらしだんごをゲット。
普通は球状のダンゴの玉が、ここのは円柱状になっている。
まるでマシュマロみたいな形。

これは珍しい、初めて見る形だ。



mitoya05
外見的にはタレが非常に色が濃いのも印象的。
商品ケースに入ってるのを見た時、こしあんかと思ったほど。



mitoya06
そしてこの味がまた独特!
甘くてしょっぱくて、これまでに食べたダンゴのどのタイプにも当てはまらない。
強いて言えば味噌おでんっぽい味かな?

これまた珍しいな。
だんごに味噌おでんっぽいタレなんだから想像できると思うけど、これがしっかり美味いんだな。
まったく予想していなかった味にビックリした半面、「なるほど、こういうのもアリだな!」と思ったね。


ご馳走様でした。
各地で色々なタイプのものをさんざん食べてきたみたらしだんご、今回は新境地を見ることが出来ました。
ちょっと地域が違うとダンゴ文化も違う。
これだからダンゴスキーはやめられない!

地図

36.4174, 139.16254
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 群馬, 前橋, お菓子
-, ,

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.