お知らせ
2024.04.02

関越道上り「嵐山PA」のブラック&ホワイトソフト

嵐山のグルメ

ranzan_black07
ゴールデンウィークが始まりましたね。
今年は休日のつながりが良くて長いんだよね。
5月2日と6日を休めば10連休だとか。




ranzan_black01
それじゃあGWは行楽用ネタを放出していこう。
やって来たのは関越道の嵐山PA(上り)です。
道は細いですが裏からも入れます。



ranzan_black02
テイクアウトコーナーを覗いてみよう。
古代豚フランクはうまそうだな。
でも今日はソフトクリームを食べようかな。



ranzan_black03
バニラにはちみつ、ブラック&ホワイトにブラック。
ブラック!?
エスプレッソコーヒー味と来たか!



ranzan_black04
大人の身体に子供の舌である私、大人の味と言われては背伸びをしてみたくなる。
よし、いってみよう。
あ、怖いのでミックスでね。



ranzan_black05
半面はミルク。



ranzan_black06
半面はブラック。
マジで真っ黒!
炭でも練り込んであるんか?ってくらい真っ黒!

恐る恐る頂いてみましょう。


ranzan_black07
うはっ、苦っ!
香ばしいとか薫り高いとか苦味と酸味のどうのこうのとか、そういうのじゃあない。
マジで苦い!
ひたすら苦い!
エスプレッソの苦味だけを凝縮させてぶちまけたような苦さ!
こりゃあ強烈だ!



ranzan_black08
でもおえ~ってなる苦さじゃなくて、しかめっ面になって「こりゃ苦い・・・」って感じなんだよね。
鼻をつまんでエスプレッソを飲むとこういう味になるのだろうか?
大人はこういうのを好むんだろうか?
高速の走行で疲れているときにコレを食べれば眠気も吹っ飛ぶかもしれない。



ranzan_black09
いや~、黒一色にしなくて本当に良かった。
ミルクの白があって本当に良かった。
だって混ざるとカフェオレっぽい味になるんだもん。
これなら私の舌でもなんとかOK。



ご馳走様でした。
想像以上の苦さにびっくりしちゃったよ。
これはコーヒーの香りが無いからそう感じるのかな?
なるほど、やはり食べ物は味と香りはどっちも無いとダメなんだな。
こういうのって「言うほどじゃあない」って商品が多いけど、これは「言う以上」だね。
いや~、シビレたね。
この消費者に媚びない突き抜け具合に敬意を評します。

好きそうな人は是非ともチャレンジを!
ただしハンパな覚悟では返り討ち必至でありますぞ。



ranzan_black10
なお、中では真っ黒なブラックカレーも食べられます。
これも気になるなぁ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. すん より:

    ブラックソフト、大好きなのですが高速乗らないと食べられないと諦めていました。
    裏から入れるんですか??

    • ダニエル より:

      すんさま
      嵐山は上下線とも裏から入れますよ。
      駐車場が狭いので車だとちょっと苦労しますけどね。
      公式にはどうかはわかりませんが・・・