エリア 埼玉 グルメ 行田 惣菜

行田市桜町2丁目「江原畜産直売所」のとりもも1本

投稿日: |author: ダニエルさん

ehara06
今年の個人的テーマは「鳥もも一本」であります。
あまり食べる機会がない、ご馳走感がある鳥もも一本。
肉屋さんを見るたびにコレがあるか確認しちゃいます。
「とりもも」「鳥モモ」「鶏もも」いろんな表記があるのも面白いところ。
torimomo1pon





ehara01
それじゃあ今年4本目いってみよう。
やって来たのは行田市桜町2丁目、交差点のところにある「江原畜産直売所」です。
なんともダイレクトな店名に歴史を感じます。
天気のいい日に行田をポタリングしているときに通りかかりました。



ehara02
お、ありますな、ありますな!
注文を受けてから揚げるのでショーウィンドーには何も無し。
よし、それじゃあとりもも1本お願いします。
おばちゃんと世間話をしながら揚がるのを待ちましょう。



ehara03
「味噌はさみカツ」とは初めて聞いたな。
豚肉の間に味噌ペーストなのかな?
美味そうだ。



ehara04
他にも色々魅力的な商品が。
マカサラ・ポテサラも食べてみたい。



ehara05
熱々が揚がったら水城公園で頂きましょう。
晴れた日の公園で鳥モモ1本。
いいねぇ、実にいい。



ehara06
さあ、齧り付け!
肉は塩コショウで味付けされている。
鶏肉の旨味がぎゅっと凝縮されている感じ。

肉と衣と油と脂、そして骨。
これらのパワーを集結させればこんなに美味くなるんだぜ。



ehara07
衣はフライドチキンっぽい感じだね。
うんうん、美味い美味い。
周りの目も気にせずに無造作に肉に喰らいつけ。
指と唇が脂まみれになるのなんて全然気にするな。
その旨味を100%余すこと無く体内に取り込め。
ああ、鳥モモ1本最高です。



ご馳走様でした。
あっという間に食べちゃったよ。
やっぱり青空の下で肉を喰うっていいよなぁ。
でもこれ1本じゃ足りないよね。
だから別のお店でもう1本買ってあるんだな。
それじゃあ次はそれを・・・


-エリア, 埼玉, グルメ, 行田, 惣菜
-, , ,

地図

36.14619, 139.46878

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.