お知らせ
2024.04.02

熊谷のプロ野球球団「武蔵ヒートベアーズ」の2016年開幕戦に行って来た

埼玉のイベント・スポット

bears2016_01_01
さあ、4月だ!
熊谷のプロ野球球団「武蔵ヒートベアーズ」の開幕戦だ!
特別野球が好きじゃない私だけど、ヒートベアーズは気になる。
なんとか時間を作って開幕戦に行って来ました。



bears2016_01_02
開幕戦は4月9日、場所は熊谷市のさくら運動公園野球場。
少々風は強いものの、気温は24度くらいまで上がって暖かい。
お客さんはいっぱい入って1000人超え。
こりゃあガツンとスカッと勝ってファンを増やしたいところだ。



bears2016_01_03
武蔵ヒートベアーズが所属するBCリーグは、関東・信越・北陸・東北地方を活動地域とするプロ野球の独立リーグです。
多くの選手はここで活躍してスカウトの目に止まり、セパ両リーグやメジャーなど、もっと上のリーグに行くことを目標に頑張ります。



bears2016_01_04
我らがヒートベアーズ、去年の育成ドラフトで巨人に4名と中日1名の計5人も指名され、主力選手がごっそりいなくなりました。
それ以外にも引退や移籍などもあり、今年のチームの半数は新メンバーです。
BCリーグはその特性上、選手の入れ替わりは激しいのです。
活躍できれば上へ、できなければチームを去ることになります。



bears2016_01_05
さて、試合開始です。
今日の相手は赤いユニフォームの福島ホープス。
1回の裏のベアーズの攻撃では満塁のチャンスを作るものの、あと1本が出ずに0点。



bears2016_01_06
今回は3塁側の内野芝生席で観戦してみましょう。
食べ物飲み物を用意してシートを敷きます。
あとは座って見るも良し、ゴロゴロ見るも良し。
もう完全に春のピクニック気分。
このノンビリ具合がとても好きなんだよね。
野球は四六時中、集中してみなくてもいいからね。
ただしファールボールには注意。



bears2016_01_07
出店で買った「ホルどん」を食べながら観戦中。
んんん~、ベアーズは打てないなぁ。
1回裏のチャンス以外、見せ場は全然無し。
逆に福島には3回に集中打を浴びて2失点してしまう。
こりゃイカンですなぁ。



bears2016_01_08
暑くなってきたので赤コーラで気合を入れよう。
しかし7回に満塁ホームランを含む5失点・・・
そしてベアーズの打線は湿りっぱなし・・・



bears2016_01_09
8回裏に意地の1得点で完封は免れたものの、9回に3点取られて1-10の惨敗。
見せ場なしの苦い開幕戦となりました。



bears2016_01_10
今日は残念だった。
でも次は良い試合を見せて欲しいですね。
そしてみんな活躍して、ひとりでも多く今年のドラフトで指名されますように。



と言ってもまあ、なんとも微妙な気分だな。
強ければ強いほどメンバーが抜けることになるわけだからね。
でも弱けりゃ試合を見に行く気も無くなるしな・・・
いやいや、主力メンバーがどんどん抜けていく、嬉しい悲鳴を上げさせてくれ!



ちなみに4月10日の第2戦はしっかり勝ったようです。
くぅぅ、見に行きたかった・・・
そして今週末は金曜日にビジターゲーム、土日は鴻巣でホームゲームだ!


リンク

武蔵ヒートベアーズ
http://www.musashibears.com/
BCリーグ
http://www.bc-l.jp/


以前の記事

武蔵ヒートベアーズの最終戦と球場グルメ
前編
武蔵ヒートベアーズの最終戦と球場グルメ 前編
先日、また武蔵ヒートベアーズの試合に行ってきました。 その様子と球場グルメをリポートいたします。

後編
武蔵ヒートベアーズの最終戦と球場グルメ 後編
前回からの続きです。


熊谷のプロ野球球団「武蔵ヒートベアーズ」の試合を見に行ってみました
前編
熊谷のプロ野球球団「武蔵ヒートベアーズ」の試合を見に行ってみました 前編
武蔵ヒートベアーズは2015年からプロ野球独立リーグ・ベースボール・チャレンジ・リーグ(BCリーグ)に参加しているプロ野球球団です。 熊谷を中心とした埼玉県北部を本拠地とし、ホームグラウンドは熊谷市のさくら運動公園野球場となっております。 ...

中編
熊谷のプロ野球球団「武蔵ヒートベアーズ」の試合を見に行ってみました 中編
前回からの続きです。 熊谷のプロ野球球団「武蔵ヒートベアーズ」の試合を見に行ってみました 前編

後編
熊谷のプロ野球球団「武蔵ヒートベアーズ」の試合を見に行ってみました 後編
前回からの続きです。 熊谷のプロ野球球団「武蔵ヒートベアーズ」の試合を見に行ってみました 前編 中編


     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント