お知らせ
2024.04.02

熊谷市肥塚「松屋 熊谷バイパス店」の担々エッグプレート(ライス大盛り)

熊谷のグルメ

dandaneggplate08
ある日の夜、仕事で熊谷に来ていた。
すごく腹が減っていた。
しかし家に帰って食事をする時間がない。
ゆっくり食事をする時間もない。
となると、近場で手軽に素早くガッツリ食べられるこの店に行くのがベストのようだ。



dandaneggplate01
とうことでやって来たのは熊谷市肥塚、17号バイパスの下にある「松屋 熊谷バイパス店」です。
ここはいつも朝か夜に来るな。
昼間に来たことは殆ど無いように気がする。



dandaneggplate02
さて、牛丼にカルビソースをしこたまぶっかける、いつもの食べ方で行こうかなと思った目の前にこれが。
担々エッグプレート?
DanDanEggPlate?
挽肉タップリの担々ソースだって?

スタカレーをはじめ、あんかけご飯が大好きな私、ピリ辛の挽肉のソースがけのライスと聞いては黙っていられない。
よし、今日はそれで行こう。
迷うこと無く券売機をクリア、その後は席で待ちます。



dandaneggplate03
さあ、来ました来ました。
担々エッグプレート(ライス大盛り)です。
この日は大盛り無料サービスだったのラッキー。



dandaneggplate04
dandaneggplate05
dandaneggplate06
dandaneggplate07
担々ソース丼と牛丼のハーフ&ハーフ、それに半熟目玉焼きとサラダと言う構成。
味噌汁もついてきます。



dandaneggplate08
ピリッと辛ウマな担々ソース、ご飯に良く合いますな。
ご飯がガンガン進みますよ。
辛さは程々でちょうど良い感じ。
挽肉はそこそこ大きめで食べごたえあり。




dandaneggplate09
半熟卵はここに黄身を混ぜて食べるのがベストだね。
更にバーベキューソースをかけてカオスにしてもいい感じ。



dandaneggplate10
dandaneggplate11
dandaneggplate12
カルビソースを愛してやまない私。
牛丼の方はいつも通り、カルビソースをふんだんにぶっかけます。
それと唐辛子もパラパラっと。

ああ、2種類のご飯ものを食べられるとは幸せだ~



ふう、ご馳走様でした。
味的にも量的にもちょうど良かったな。
期間限定モノなのが惜しい所です。
ちなみに大盛りなのはご飯だけなのでペース配分には注意が必要。
足りなければ追加料金(+100円)で担々ソース増量が出来るよ。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント