お知らせ
2024.04.02

熊谷市籠原南8丁目「コルプフェルト」の超弩級サンドイッチ『アプリルシェルツ』

籠原のグルメ

Aprilscherz04
いよいよ4月、桜も満開が近くなってきました。
特に生活上は何も変わらないんだけど、それでもワクワクウキウキしちゃうよね。
ここはひとつ、ガッツリ食べて春を祝おうじゃないか。


KorbFeld

Aprilscherz01
やって来たのは熊谷市籠原南8丁目にあるパン屋さん「KorbFeld」です。
コルプフェルトと読みます。
この緑に囲まれたパン屋さんは珍しいドイツパンの専門店。



Aprilscherz02
店内にはハード系のパンがゴロゴロで、惣菜パンや調理パンは少なめだけど、美味しそうなサンドイッチが幾つかあります。
イートインスペースもあります。
そして今回はこの時期限定のメニューを狙ってきました。



Aprilscherz

Aprilscherz03
そのお目当てはコレ。
4月1日限定の「Aprilscherz」です。
アプリルシェルツと読みます。
どんな意味なのかな?
そしてずっしり重い紙袋には何が入ってるのかな?
せっかくなので、桜が咲き始めたウッドデッキで頂くことにしよう。




Aprilscherz04
その正体は巨大なサンドイッチ!
そしてその中身は肉肉肉肉肉肉!!!!

幾層にも重なったその巨体、野菜の要素は申し訳程度のほんのチョビっと。
これがゲルマンサンドか・・・(汗)
ちなみにこの2倍の「アプリルシェルツ・ツヴァイ」や3倍の「アプリルシェルツ・ドライ」もあるとか。



Aprilscherz05
ドイツでは4月1日にコレを食べ、一年の幸運と豊作と健康を祈るという伝統があるとのことです。
その際、大きければ大きいほどご利益があるということで、その家庭ごとで大きさを競うとか。
もちろんこの手のものとしては有りがちな「一回で全部食べ切る」のが大前提。
日本で言う恵方巻きみたいなものか。
にしてもこのデカさを一回で食べきるだって!?



Aprilscherz06
さすがにこれ、齧り付くにはデカすぎる。
顎関節を外しても縦に喰うのは無理だわなぁ。
となると順番に上から食べていくしか無さそうだ。
見てみるとサンドイッチの具は8種類。
それじゃあ早速頂きましょう。



ロースハム

Aprilscherz07
Aprilscherz08
まずはロースハム。
こりゃあ上等なハムだな。
香り、味、共にしっかりしているぞ。
パンにうっすらと塗ってあるのはカラシバターかな?
このじっくりした旨味、オーディーンもご照覧あれ。



鴨のパストラミ

Aprilscherz09
Aprilscherz10
これは鴨のパストラミですな。
野性味あふれる肉の旨味に香辛料の刺激がたまらない。
そして強烈な燻製の香りがガツンと鼻に抜ける。

そして厚みのある肉はしっかり食べごたえがある。
んんん~、こりゃあ美味いな!
この部分だけお替わりが欲しいぜ。



ソーセージ&チーズ

Aprilscherz11
Aprilscherz12
サンドイッチにソーセージ?
いや、でもドイツだしね、ソーセージは欠かせないよ。
ピリッとしたソーセージにチーズが載せられている。
ジャンクでハードでボリューム満点だ。
豪快にかぶり付いて肉汁で口と手を濡らそう。



生ハム

Aprilscherz13
Aprilscherz14
薄い生ハムは塩気があってパンに良く合うね。
生特有のネットリ感が艶めかしい。
そしてそれを噛みちぎる時の食感はなんとも言えない快感。
パンには何も塗ってないけど、生ハムを味わうにはそれが一番あっている。
ワインが欲しいところだな。
飲めないけど。



ボロニアハム

Aprilscherz15
Aprilscherz16
これはボロニアハムとかビアソーセージとか言うものかな?
けっこう刺激的なピリッと感があるね。
これもしっかり味付きなのでパンには何も塗られていない。
うんうん、美味い、美味いな。
きっとビールに合うに違いない。
飲めないけど。


生ベーコン

Aprilscherz17
Aprilscherz18
ベーコンって生で食べて大丈夫なんだっけ?
まあ、これに入ってるからには生でも大丈夫なベーコンなんだろうけど。
で、これがまた強烈なスモークの薫り!
ベーコンの旨味と燻製の薫りで壮絶に美味い!

指に鼻に口に脳に、容赦なく襲いかかるベーコンの味と薫りは最高だぜ。
画像を見るだけで体中があの燻製の匂いに包まれるようだ。
生ベーコン、生ベーコン!
生肉を喰うとダイレクトに生きてるって実感できる。


ハーブチキン

Aprilscherz19
Aprilscherz20
これはソミュール液に付けたチキンみたいだ。
しっとりとした塩味にハーブが薫る。
そして厚めに切られたチキンもしっとり旨々。



コンビーフ

Aprilscherz21
Aprilscherz22
コンビーフが入っているとは嬉しいな。
自家製っぽいコンビーフの味付けはガーリックバター。
その脂と味は背徳的でこってりねっとり美味い。



ふう、ご馳走さまでした。
いや~、これだけの肉肉肉サンドを食べたのは初めてだよ。
パンはそれほどハードじゃなくて食べやすいけど、密度が高いのでかなりお腹にたまる。
そのうえ、これだけの肉肉にだからね。
見た目以上の凄まじいボリュームだったな。
そして最高に美味い!
特に生ベーコンと鴨のパストラミが最高だったね。
これを食べきった俺は無敵のゲルマン魂を宿したと言っても過言じゃあないだろう。

それにしても美味かったなぁ!
でもこれ4月1日限定だからなぁ、また来年まで待つしか無いかぁ~



スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント

  1. じんのすけ より:

    美味しそうなグルメブログですね。
    こんばんわ

    夜に見ると飯テロだぁぁー!美味しそうなブログ読ませて頂きました!

    • ダニエル より:

      じんのすけさま
      拙いサイトをご覧頂いたうえに涎を流していただいて有難うございます。
      これからも読者様たちの涎をたくさん流せるように頑張ります!

  2. ひげもじゃのおっさん より:

    ダニエルさん
    > その点は反省しています。
    私は「あれ?新しいお店?」と探してしまいましたが、
    後で気付いた時にとても楽しい気分になりましたよ。

    店名のない袋とか持ち帰りで金串刺さってるとか、
    気づける点は名前以外にもあるのに最後まで読まずに、
    お店を検索し始めて「本当にあるの?」と記事を読みなおし、
    最後に「あ!やられた!」「そうだ!この記事あれだ!」と(笑)

    来年も同じ様に騙されてしまうと思います。
    楽しみにしています。

    具材、コンビーフがうまそうで、今度真似しようかと思います。
    これは混ぜるだけで、炒めてはいないのでしょうか?

    ピサの斜塔か?バベルの塔か?というサンドイッチタワー!お見事でした。

    お店で食べたら一体いくら取られるのか……

    • ダニエル より:

      ひげもじゃのおっさんさま
      コンビーフはファーストキッチンで買ったガーリックマヨネーズを混ぜてあります。
      ジャンクで美味いですよ。
      お店で出すとしたら4~5000円になりそうです(汗)

  3. ひげもじゃのおっさん より:

    今年もやられました!笑!

    本当にあれば買いに行きたいですよ〜これ!
    本当に美味しそう。

    • ダニエル より:

      ひげもじゃのおっさんさま
      今年のネタはちょっと分かりづらかったですね。
      その点は反省しています。
      そしてこれはすごく美味かったですよ。
      制作費用もハンパなかったですが(汗)

  4. つきこ より:

    ダニエル様
    こんにちは!
    いつも楽しくブログ拝見しています♪

    4/1に書かれていた KorbFeldさんに是非行ってみたいのですが…
    もし宜しければ詳しい住所や目印なる場所などありましたら教えて頂けますでしょうか?

    先日 GoogleMAPで籠原南8丁目を検索して そのあたりを歩いてみたのですが見つからなくて…
    よろしくお願いします。

    • ダニエル より:

      つきこさま
      あの・・・大変申し上げづらいのですが・・・
      あのお店と商品は4月1日限定で出現するものでして・・・
      今回のエープリールフールネタはかなり分かりづらかったようで反省しております。
      ちなみに籠原南は3丁目までしかございません。

  5. さかはら監督 より:

    こんばんは(^-^)
    何時も楽しく拝見してます。
    思わず場所を探してしまいました(^^;

    • ダニエル より:

      さかはら監督さま
      読み返してみると、今回のはなんだか分かりづらかったですね。
      ネタ作りは難しいです。
      反省して、また来年、頑張ろうと思います。