お知らせ

2016年 航空自衛隊熊谷基地の「さくら祭」は4月3日(日)

埼玉のイベント・スポット

s-IMG_2896
いよいよ3月も終わりが近づき、桜が咲き始めていますね。
朝晩の冷え込みも随分と和らいできたし、いよいよ春だなぁ。





s-IMG_2884
その桜の話題をひとつ。
4月3日(日)に航空自衛隊熊谷基地で恒例のさくら祭が開催されます。



s-IMG_2998
個人的に一番楽しみにしているのがアクロバットチーム「ブルーインパルス」の展示飛行ですね。
この時期になると「今年はブルーインパルス来てくれるかなァ~」って何度も考えちゃいます。


しかし今年は来ないことが決定・・・
なんでも3月26日(土)に北海道で飛んだからだとか。
この時期に2週連続は無理だとか。
ああ、北海道新幹線の開通がもっと後だったら・・・(涙)



なのでお楽しみの展示飛行は以下のとおり。

F-15 2機による航過飛行及びCH-47ヘリコプターが飛来し、地上にて展示を行います(雨天時は中止)

昔はもっといろいろ来たんだけどね。
でも来てくれるだけでもありがたいです。



開催時間は午前9時から午後3時まで。
内容は

航空機 飛行展示・地上展示
装備品展示
グライダー 飛行展示・地上展示
音楽隊演奏 太鼓演奏
エイサー演舞
地元PRブース
教育参考館開放
自衛官制服試着コーナー(子供用)
野外売店

などです。


詳細はWebサイトへ。
「イベント内容の細部は順次公開いたします」ということです。
けっこうギリギリにアップされることが多いので、前日にチェックするのがよろしいです。

航空自衛隊熊谷基地Webサイト

http://www.mod.go.jp/asdf/kumagaya/index.html



     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント