江南のグルメ

熊谷市江南中央2丁目「美味居」の四川風鶏肉ランチ

2016年3月26日

umai04
いわゆる台湾料理店の2連発でいってみましょう。
あれもこれも食べて満腹、そしてコストパフォーマンスは抜群。
やっぱりいいですなぁ。




umai01
やって来たのは江南にある「美味居」です。
そのまんま「うまい」読み、こういうネーミングは珍しいね。



メニュー:日替わりランチ

umai02
まずは日替わりランチ。
6種類のメインのおかずにご飯、サラダ、、漬物、揚げ物が付きます。
ご飯はお替わり自由。
そして+100円でスープをラーメンに変更可能です。


メニュー:ラーメンセット

umai03
こちらはラーメンセット。
5種類の麺と9種類のご飯ものを好きに組み合わせることができます。
麻婆ナス飯があるのは珍しいね。
さて今日は何で行こうか?


四川風鶏肉ランチ

umai04
この日は妙にテンションが揚がってて、なんだか強気で辛いものが食べたくなっていた。
そこで「四川風鶏肉ランチ」をチョイス。
四川風?
余裕、余裕、今の俺は何でも来い状態だぜ?
もちろん+100円でスープを台湾ラーメンにアップグレードだ。


サラダ

umai05
まずはサラダを食べて血糖値の急上昇を抑えよう。


四川風鶏肉

umai06
さて、メインの「四川風鶏肉」を頂きましょう。
四川風鶏肉は鶏肉、タマネギ、人参、ピーマン、タケノコを細かく刻んだもの。
ピリ辛ケチャップ風かと思いきや、なんだか立ち昇る香りからして危険な雰囲気だ。



umai07
なんというか、見た目からしてヤバい。
来たものを見て「やっちまった感」がヒシヒシと・・・
この量で激辛だと明らかに私の舌のキャパシティを超えているぞ(汗)


umai08
恐る恐る食べてみると・・・・
ぎゃぁぁぁ、辛ぇぇぇぇ!!
一言で言えばラー油の味。
ダイレクトにストレートに舌の辛味感知部分に響く。
一口で舌の辛さメーターは余裕で振りきれた。
あっという間に頭部の毛穴から汗が吹き出す。
額にも顎にも汗が滴り落ちる。
それがこんなにたっぷり・・・
汗と涙を流しながら食べ続ける私に幸あれ。


台湾ラーメン

umai09
あまりの辛さに台湾ラーメンに助けを求めよう。



umai10
とはいえ、台湾ラーメンはお店によってはこれがめちゃくちゃ辛い時もあるから油断はできない。



umai11
お、大丈夫だ。
辛さはあまりなく、とても食べやすいね。
モヤシと挽き肉がたっぷりで美味いな。
助かったぁ~


umai12
更に唐揚げが2個も
いつもなら嬉しくなっちゃう唐揚げちゃん。
しかし、今回はご飯は四川風鶏肉の中和剤としてフル活用だ。
ということは君、今回はソロで頑張ってもらうしか無い。



umai13
とかなんとか言いながらも唐揚げはやっぱり嬉しいもの。
しゃくしゃくまくまく食べちゃおう。



umai14
ランチはドリンク一杯無料。
はぁ~、食後のコーラに癒やされる。



ご馳走様でした。
いや~、満腹です。
そして・・・何と言っても辛かった!
なんとか全部食べきったけど、このダイレクトでストレートな辛さには心底恐れいりました。
人間、調子に乗ると碌な事はない。
やはり身分ははしっかりわきまえないとイカンです、はい。

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-江南のグルメ
-, , , , , , , ,