※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。

サイト内検索

サイト内検索

熊谷 籠原 エリア 埼玉 グルメ 中華 定食屋

熊谷市別府1丁目「聚福園」の回鍋肉定食

投稿日: |author: ダニエルさん

syufukuen14
数年前から爆発的に増えたのが「いわゆる台湾料理店」というタイプのお店です。
豊富なメニューと凄まじいボリュームでハラペコな漢達の胃袋をガッチリと掴みましたね。
基本的なメニュー構成はどの店も同じ感じだけど、それぞれ独自色が出ているのも面白いところ。
そしてその評価の一つとして、私はあるポイントを指摘したいものであります。






syufukuen01
今回やってきたのは籠原の北側、別府1丁目の中華料理店「聚福園」です。
ここはずっとセブンイレブンだったところですが、しばらく前にこのお店になりました。
一段落ついた感がある「いわゆる台湾料理店」でもかなり新しいお店です。



メニュー:定食

syufukuen02
さっそくメニューをチェック。
基本の定食類はメインのおかず、ラーメン、ご飯、サラダ、漬物、揚げ物、杏仁豆腐がつきます。
お子様定食があるのは珍しいところ。



メニュー:ラーメンセット

syufukuen03
こちらは定食よりシンプルなラーメンセット。
6種類のラーメンと8種類のご飯ものを自由に組み合わせることが出来ます。


メニュー:ランチセット

syufukuen04
こちらはお得なランチセット。
上記の定食やラーメンセットに比べるとボリューム的には落ちるように感じるけど、よく見ると普通のお店の定食以上のボリュームだ。
なお、すべてのメニューは税別です。


回鍋肉定食

syufukuen05
今回は回鍋肉定食にしてみました。
・・・なんだこのボリュームは(汗)???


回鍋肉

syufukuen06
回鍋肉はたっぷり一人前。
豚肉、クア別、タマネギ、人参、キクラゲ等がごってり炒めてあります。



syufukuen07
回鍋肉ってお店によって味が全然違うんだよね。
大きく分けて甘い系と辛い系があるけど、たまにメチャクチャ辛いのがある。

だから食べるときはおっかなびっくり。


ご飯

syufukuen08
無造作にご飯茶碗に白飯がたっぷり。
これ、普通のお店の2倍くらいはあるんじゃないか?
お替わりの可否は聞かなかったけど、この盛りではお替わりの必要はないよ。



syufukuen09
回鍋肉をご飯にのせて食べてみよう。
むっ、これは甘い系の回鍋肉だ。
辛さはまるで無し、豆板醤を入れてないって感じだ。

これはこれでご飯は進む。



syufukuen10
甘くても辛くてもご飯がすすむっていうのは、考えてみりゃあ大雑把な話だな。
でもそれが回鍋肉の懐の深さってところか。
ちなみに辛さが物足りなくても唐辛子や辣油で辛く出来るから問題なし。



台湾ラーメン

syufukuen11
たっぷりご飯と回鍋肉で胃袋的には充分な気もするけど台湾ラーメンもいってみよう。
台湾ラーメンもたまにメチャクチャ辛いのがあるよね。
おっかなびっくりで食べてみよう。



syufukuen12
良かった、普通の台湾ラーメンだ。
そしてしっかり一人前。
胃袋がキツイ。



サラダ&漬物


syufukuen13
サラダと漬物も付いている。
最近では血糖値の急上昇を抑えるためにサラダから食べ始める私。
それさえ守っていればどんなにドカ喰いしても大丈夫って思っている私。



唐揚げ

syufukuen14
そして唐揚げまでついてくる。
それも巨大なのが2個!
テンション上がりまくりだぜ。
これ、回鍋肉定食であって、唐揚げ定食じゃあない。
ということは、あくまでこれは副菜、サブってこと。
こんな存在感のあるサブって反則だ。



syufukuen15
キタキタキター!
まさに「2個で充分ですよ」の世界。
繰り返しになるけど、他に回鍋肉定食と台湾ラーメンがあるんですよ?
なんというオーバーキル・サブディッシュ!

熱々揚げたてで火傷に注意しよう。
なお、1個食べきるまで見えなかったけど、皿には調味料として味付塩こしょうが一緒に入ってた。



杏仁豆腐

syufukuen16
最後は杏仁豆腐で締め。
これがあるのと無いのでは大違いだね。
カオスな食事も綺麗にまとまる偉大な存在です。



その上、ランチタイムはドリンク1杯無料。
しかし満腹すぎて手を伸ばせなかった・・・



ふぅぅぅぅ、ご馳走様でした。
いやぁ、喰った喰った。
げふ~、超満腹でぶ~
そして冒頭に書いたこのタイプのお店の評価ポイントの一つとして「サブの唐揚げのでかさ」を挙げよう。
デカイは正義!
副菜なのにこのボリュームと満足感、高評価に値しますぜ。
しかしこれ、唐揚げ定食にしたらどうなっちゃうんだ??

地図

36.18106, 139.33395
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-熊谷, 籠原, エリア, 埼玉, グルメ, 中華, 定食屋
-, , , , , , , , , ,

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.