※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。

サイト内検索

サイト内検索

熊谷 籠原 エリア 埼玉 グルメ うどん・そば

熊谷市新島「仁家」の極旨 豚焼肉丼ミニ麺セット

投稿日: |author: ダニエルさん

jinya06
うどん・そばの店に行くと、注文するのは大抵は丼と麺のセットもの。
麺類だけじゃ量的にも味的にも物足りないんだよね。
だからセットものが充実しているところは大好き。
そして珍しい丼ものがあるとテンションあがりまくりです。






jinya01
やって来たのは17号と宮塚古墳通りが合流するところにあるうどん・そばの店「仁家」です。
ここはクルマではちょっと入りづらいし出づらいんだよね。



jinya02
今回は夜に一人で入店。
早速メニューチェックしよう。



jinya03
むむっ、ミニ丼とうどん&そばの合盛りか。
3種類が同時に食べられるのはいいね。



jinya05
こっちは丼にミニうどんorミニそばのセットか。
豚焼肉丼、親子丼、ヒレカツ丼、鉄火丼、そして天丼と、いろいろ種類があってワクワクするぜ。



jinya04
そしてうどん・そばの単品も。
お、カレーうどんもあるじゃないの。



jinya06
散々迷って決めたのは「極旨 豚焼肉丼ミニ麺セット」です。



jinya07
まずは豚焼肉丼からいってみよう。
タレが絡んだ豚バラがたっぷり載った丼であります。
量的には普通の一人前。



jinya08
んんん~、この豚バラの照り!
このたまらない色気にメロメロですよ。

そして何と言っても名前に「極旨」と付いているのはこれだけ。
よっぽどの自信作と見たね。



jinya09
タレは甘辛。
カリッと焼いてタレをまぶした豚バラ肉はご飯に最高に合うね。
肉・タレ・飯は永久不滅のコンビネーション。



jinya10
お、山椒がついてくるのか。
これは嬉しいね。



jinya11
山椒をたっぷりかけてステージ2へ。
甘辛に「麻」の痺れが加わって食欲にブーストが掛かる。



jinya12
選べる麺は冷たい蕎麦で。
こういう場合は冷たいうどんを選ぶのが多い私なんだけど、今回は何故か蕎麦にしてみた。



jinya13
蕎麦はごくごく普通。
量はミニなのでハーフサイズです。



ふう、ご馳走様でした。
最近のお店のこういうセットって、量的に完全に2人前っていうのが多い。
それはそれで嬉しいんだけどさ、やっぱり食べ過ぎでもあるんだよね。
でも今回のは1.3人前くらいで調度良かった。
うん、これくらいの量でいいんだよ。

地図

36.16555, 139.3583
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-熊谷, 籠原, エリア, 埼玉, グルメ, うどん・そば
-, , , , , ,

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.