お知らせ
2024.04.02

熊谷市新島「仁家」の極旨 豚焼肉丼ミニ麺セット

閉店

jinya06
閉店しました
うどん・そばの店に行くと、注文するのは大抵は丼と麺のセットもの。
麺類だけじゃ量的にも味的にも物足りないんだよね。
だからセットものが充実しているところは大好き。
そして珍しい丼ものがあるとテンションあがりまくりです。





jinya01
やって来たのは17号と宮塚古墳通りが合流するところにあるうどん・そばの店「仁家」です。
ここはクルマではちょっと入りづらいし出づらいんだよね。



jinya02
今回は夜に一人で入店。
早速メニューチェックしよう。



jinya03
むむっ、ミニ丼とうどん&そばの合盛りか。
3種類が同時に食べられるのはいいね。



jinya05
こっちは丼にミニうどんorミニそばのセットか。
豚焼肉丼、親子丼、ヒレカツ丼、鉄火丼、そして天丼と、いろいろ種類があってワクワクするぜ。



jinya04
そしてうどん・そばの単品も。
お、カレーうどんもあるじゃないの。



jinya06
散々迷って決めたのは「極旨 豚焼肉丼ミニ麺セット」です。



jinya07
まずは豚焼肉丼からいってみよう。
タレが絡んだ豚バラがたっぷり載った丼であります。
量的には普通の一人前。



jinya08
んんん~、この豚バラの照り!
このたまらない色気にメロメロですよ。

そして何と言っても名前に「極旨」と付いているのはこれだけ。
よっぽどの自信作と見たね。



jinya09
タレは甘辛。
カリッと焼いてタレをまぶした豚バラ肉はご飯に最高に合うね。
肉・タレ・飯は永久不滅のコンビネーション。



jinya10
お、山椒がついてくるのか。
これは嬉しいね。



jinya11
山椒をたっぷりかけてステージ2へ。
甘辛に「麻」の痺れが加わって食欲にブーストが掛かる。



jinya12
選べる麺は冷たい蕎麦で。
こういう場合は冷たいうどんを選ぶのが多い私なんだけど、今回は何故か蕎麦にしてみた。



jinya13
蕎麦はごくごく普通。
量はミニなのでハーフサイズです。



ふう、ご馳走様でした。
最近のお店のこういうセットって、量的に完全に2人前っていうのが多い。
それはそれで嬉しいんだけどさ、やっぱり食べ過ぎでもあるんだよね。
でも今回のは1.3人前くらいで丁度良かった。
うん、これくらいの量でいいんだよ。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント