※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。

サイト内検索

サイト内検索

熊谷 籠原 エリア 埼玉 グルメ 中華 定食屋

熊谷市小島「むさし屋食堂」の武蔵ヒートベアーズ応援メニューA(カツ(勝)丼&餃子5個)とラーメン

投稿日:2016年3月9日 更新日: |author: ダニエルさん

musashiya04
今日はみんな大好きなカツ丼と餃子のネタ。
どっちも人気メニューで私も大好き、だけど意外にも同時に食べた記憶はない。
カツ丼のセットといえばうどんか蕎麦だし、餃子の相方はラーメンかチャーハンだ。
てことはこの組み合わせは珍しいんだよね?






musashiya01
やって来たのは熊谷市小島、セキチュー裏の「むさし屋食堂」です。
地元の人しか通らない道、この店構え、ハッキリ言って入るのに勇気がいる。
だから存在は知っててもなかなか入れなかったんだけど・・・
しかし「ヒートベアーズを応援します」の文字に緊張は解けた!



入店してみると店内は狭い。
4人がけの席が2つにカウンター席が幾つか。
5人も入ればいっぱいの店内、先客に地元のおっちゃんたち4名。
その隅っこに座らせてもらいました。



musashiya02
そしてメニューをチェック。
お店のジャンルは中華料理店みたいなので、麺類、丼もの、ご飯もの、そして定食があり。
なんで中華料理店にはオムライスがある確率が高いんだろう?
ラーメン、チャーハン、餃子がいいかな。
でもカツカレーや焼肉ライスもそそるところ。
豚天も気になるね。
迷うなぁ・・・



musashiya03
ん、ヒートベアーズ応援メニューがあるね。
「カツ」に「勝つ」をかけたメニューが2種類か。
よし、これでいくしかない!


応援メニューA(カツ(勝)丼&餃子5個)

musashiya04
さあ、来ました来ました。
今回は「応援メニューA」のカツ(勝)丼&餃子5個でいってみましょう。
カツ丼に餃子、そしてスープに漬物という構成です。


カツ(勝)丼

musashiya05
まずはチームの大砲、カツ(勝)丼からいってみよう。
勝つとカツをかけてあるのは名前を見たら一目瞭然。
しかしまあかなり黒いな。
こりゃあ味が濃そうだ。



musashiya06
あれ、でもこれも意外とそうでもないぞ?
普通の美味いカツ丼だ。
今ではあまりみないタイプのカリッとした衣のカツにしっかりとじられたタマゴ、シナシナのタマネギ。
中華料理店の挟持を感じさせるカツ丼だ。

いいね、いいね。



musashiya07
肉の厚みは必要にして十分。
むにゅっと弾力のあって歯ごたえがある豚肉、同じように旨味も詰まっている。
でも硬いわけじゃない。
外見からはいかにもパワフルで大雑把だけど、実際にはしっかり技術と経験を持っている選手ってところだね。
素晴らしいです。


餃子

musashiya08
餃子はプリプリのもちもち。
野球選手で言えば心身ともに充実のベストコンディション、まさにキャリアハイの瞬間って感じだ。
ニンニクが堂々と一切の遠慮会釈なくガツンと効いている。
この身体の根源から効く美味さ、正統な日本の餃子だ。



musashiya09
で、隣のおっちゃんが食べていたのが餃子ライスだったんだよね。
2人前くらいの餃子に丼飯とスープと漬物、思わず凝視してしまうほど最高に美味そうだった(ヨダレ)
同じ餃子を食べているのに「次は絶対アレだ」と決心してしまうほどだったね。
ただし口臭に関しては覚悟が必要。
夜まで胃の中から湧き上がるニンニク臭を感じたよ。


ラーメン

musashiya10
こちらはラーメンです。
黒黒とした醤油ラーメンでチャーシュー、ハム、チンゲンサイ、わかめ、ネギ、ナルトという具。
面白い組み合わせだな。



musashiya11
musashiya12
これまたその外見からさぞかし塩っぱいと思いきや、全然そんなことはない。
むしろスッキリ。
濃すぎず薄すぎず、自分の身体と浸透圧が同じ感じ。
いいなぁ、これ。



ふう、ご馳走様でした。
いや~、がっつり行かせて頂きましたわ。
これでパワー充填は完了だぜ。
そしてドラフトなどでメンバーが大幅に入れ替わった武蔵ヒートベアーズ、今年はどうなるかな?
オープン戦なんかもあるし、そろそろ球場に行く機会がありそうだ。
その時はここでガッツリ腹一杯になってから応援だな。



武蔵ヒートベアーズの記事

熊谷のプロ野球球団「武蔵ヒートベアーズ」の試合を見に行ってみました
前編
武蔵ヒートベアーズは2015年からプロ野球独立リーグ・ベースボール・チャレンジ・リーグ(BCリーグ)に参加しているプロ野球球団です。 熊谷を中心とした埼玉県北部を本拠地とし、ホー
中編
前回からの続きです。 熊谷のプロ野球球団「武蔵ヒートベアーズ」の試合を見に行ってみました 前編 http://kagohara.net/2015/08/22273.htm
後編
前回からの続きです。 熊谷のプロ野球球団「武蔵ヒートベアーズ」の試合を見に行ってみました 前編 http://kagohara.net/2015/08/22273.htm

武蔵ヒートベアーズの最終戦と球場グルメ
前編
先日、また武蔵ヒートベアーズの試合に行ってきました。 その様子と球場グルメをリポートいたします。
後編

地図

36.15934, 139.35501
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-熊谷, 籠原, エリア, 埼玉, グルメ, 中華, 定食屋
-, , , , , , , , ,

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.