お知らせ
2024.04.02

深谷市西島4丁目「伊勢屋」のカツカレー(大盛り)とカレーライス(普通)とカレーラーメン

閉店

iseya3curry04
閉店しました

絶対的エースがいると他のメンバーの出場機会がなかなか無い。
トーナメントやリーグ戦なら出番はあるだろうけど、一発勝負となればやっぱり頼れるエースを出す以外に選択肢はない。
何の話かって?
食べ物の話に決まってるじゃあないか。

iseya3curry01
今回やってきたのは深谷市西島4丁目、老舗で有名店の「伊勢屋」です。
この日は節分の翌日の2月4日の夜。
どこの飲食店にも全然お客さんがいない日だったっけ。
恵方巻きのせいなんだろうか?

iseya3curry02
さーて今日は何にするかな?
麺類がとても充実しているね。
みそバターコーンラーメンなんていいなぁ。
そしてワンタンがあるのは老舗の証。

iseya3curry03
こちらは定食類・ご飯もの・一品料理など。
焼魚定食が渋いね。
牛丼があるのも珍しい。
カツ丼(上)に惹かれる・・・

カツカレー大盛り

iseya3curry04
でもついつい「カレー」を頼んじゃうんだな。
そしてついつい「カツカレー」にしちゃうんだな。
更についつい「大盛り」にもしてしまうんだな。
ということで(大盛り)」です。
絶対的エースに隙はない。

iseya3curry05
鶏がらスープにたっぷりの豚バラとタマネギ、そしてカレー粉。
昔ながらの見事な黄色いカレーです。

粘度も申し分なし。
ああ、この画像を見ているだけであの味が、香りが、脳内にリアルに再現される・・・

iseya3curry06
福神漬はもちろん真っ赤っ赤。

iseya3curry07
かぁぁ、美味ぇな!
この細胞の奥底から湧き上がる旨味に脳も舌も蕩ける。
鶏がらスープのコクにカレー粉の風味は最高にマッチ。

そしてこのタマネギがいいんだよね。
ほっくりしゃっくり、歯ごたえが少し残っている。

iseya3curry08
カツも埋まっているぜ。
私はこのカレーにカツは余分だということを知っている。
オーバースペックなんだけど、でもどうしても頼んじゃうんだな。
メニューにカレーとカツカレーが並んでたら、いついかなる場合でもカツカレーを選ぶのが俺の正義(ジャスティス)だ。

iseya3curry09
カツは衣が厚めのカレーに良く絡むタイプ。
とっぷりとねっとりとカレールーを絡めて頂こう。

じっくり美味いです。

iseya3curry10
そしてこのカレーに欠かせないのがソース。
半分はそのまま、残り半分にはソースをかける。
そしてそれらを交互に食べて味の違いを楽しもう。

カレーライス

iseya3curry11
こちらはカレーライスの普通盛り。
カツカレーと比べるといささか頼りない。
でも充分に一般的な一人前です。

カレーラーメン

iseya3curry12
こちらはカレーラーメン。
ラーメンにカレーを載せたもの。
意外な組み合わせだけどこれまた美味い。

iseya3curry13
「カレーライス」
「カレーラーメン」
「カツカレー大盛り」
三役揃い踏み!

ふう、ご馳走様でした。
満腹満足です。
やはり今日もエースで行ってしまった。
他のメニューも試してみたいんだけどね、行くとどうしてもカツカレー大盛りになっちゃうんだよなぁ。
となると残る手は・・・ダブルヘッダー、もしくは2TOPか!

以前の記事

カツカレー大盛り


みたらし団子
深谷市西島町「伊勢屋」のみたらし団子
みたらし団子大好きな私ですが、最近は食べていないことに気が付きました。 ですので今回は久々にみたらし団子でいってみよう。


深谷市西島4丁目「伊勢屋」のカツカレー
先日おだんごを購入した深谷の伊勢屋ですが、さっそくお昼ご飯を食べに行きました。 土曜日の昼だったので、仕事関係のお客さんはいませんでしたが、近所の方々と見られる人がたくさんいました。 こういう店は期待できます。

だんご
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント

  1. 銀輪乗士 より:

    今日、甘味を購いに寄ったら、先客が注文したカレーのよい匂いが店内に満ちておりました。
    こちらは昼メシ後だったのに、喰いたい衝動に駆られました。
    今、この記事の描写を読み写真を見て、また衝動が・・・老舗食堂のカレー喰いたい^^

    • ダニエル より:

      銀輪乗士さま
      凄い!
      あのカレーの香りをかいで注文するのを我慢できるなんて!
      私だったら絶対に我慢できない~