※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。

サイト内検索

サイト内検索

エリア 埼玉 グルメ 深谷 お菓子

深谷市本田ケ谷「おせんべいやさん本舗 煎遊」のオリーブの風と葱味噌せんとその他せんべい

投稿日:2016年2月19日 更新日: |author: ダニエルさん

senyuu05
煎餅ってあまり食べる機会がないことに気がついた。
お菓子は結構食べる方だけど、昔からの定番である煎餅を食べないのは何故なんだろう?
美味しいし、腹持ちはいいし、変なものは入って無さそうだから身体にも良さそうなのにね。
でもわざわざ自分で買ってたべることって無いんだよね。





senyuu02
そんなことを考えたら煎餅を食べたくなってきた。
ということでやって来たのは深谷市本田ケ谷、17号バイパスと上武道路に間にある「おせんべいやさん本舗 煎遊」です。
熊谷・深谷を中心に、いくつか店舗がありますね。



senyuu01
久しぶりに行ったら綺麗な新店舗になっていました。
中に入ってみると普通のせんべいの他にも変わり種がいっぱい。
看板商品の黒胡椒せんべいには辛さ控えめバージョンもあったね。
贈答用の箱入りもあるし、お得な家庭用の袋詰もあります。



senyuu03
店内で試食をあれこれ3,4種類も薦められて、いろいろ食べてみました。
で、試食を食べると申し訳なくて買わずに出ることの出来ない私、思わずいろいろ買っちゃいました。



ゆずみそ

senyuu04
senyuu05
senyuu06
ハードタイプのおせんべい。
ハードな歯ごたえに柚子の香りとうっすら味噌の味。
ストロングかつ爽やかなせんべいだ。
味噌味っていうのもいい感じ。




一口ぬれせん

senyuu07
senyuu08
senyuu09
ほんのり甘くてしっとりした煎餅はまるで薄めのお餅のよう。
味は甘辛醤油、結構濃い目なのでちょっと食べれば充分に満足感あり。

その特性上、煎餅同士がくっついてるのでぺろぺろ剥がしながら食べよう。
「開封後は品質が低下しやすいので密閉容器に入れ、冷蔵庫に保存しお早めにお召し上がりください」と書いてある。
ふ、だったら開封時に全部喰うまでよ。



葱味噌せん

senyuu10
senyuu11
senyuu12
個人的定番No.1のソフトタイプのおせんべい。
焼きというよりも揚げのタイプだね。
封を開けると周りに立ち昇る葱味噌の香りにクラクラしちゃう。
一口かじれば葱味噌の味はコッテリと口の中に広がる。

ソフトな食感と合わさって食べ止めるタイミングがつかめない危険な品だ。
そしてこの割れた部分が一番のご馳走であります。


オリーブの風

senyuu13
senyuu14
senyuu15
ソフトタイプの洋風せんべい。
さっくりした柔らか目の食感。
最初にほんのり塩気、続いてオリーブオイルとバジルのコク、最後に唐辛子のピリッと感がある。
要するにペペロンチーノ煎餅だ。

うん、こりゃあ美味い!
高級なポテトチップを食べているような感じだ。



今回は定番の黒胡椒せんべいは買わなかったけど、どれも美味かったな。
特にオリーブの風にはハマりそう。
どうやら私は醤油よりも味噌煎餅が好きらしいが、塩も捨てがたいな。
他にも試してみたい商品はいろいろあったし、また買いに行こう。
でも結構買ったつもりだったのに2,3日で全部食べちゃったよ。
買いだめすると危険ってことか・・・


以前の記事

深谷市本田ケ谷「おせんべいやさん本舗」のせんべい
最近黒胡椒せんで有名な「おせんべいやさん本舗」、いろいろなところにお店があります。 義理の母がここのおせんべいが大好きなので、今回は本店に行って参りました。

地図

36.20946, 139.32909
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-エリア, 埼玉, グルメ, 深谷, お菓子
-, , , ,

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.