お知らせ
2024.04.02

深谷市本住町「かつや」のデミグラスメンチカツ丼(期間限定)

深谷のグルメ

katsuya_demimenchi03
私は丼ものは大好きです。
私はメンチカツは大好きです。
私はデミグラスソースは大好きです。
それじゃあ、その3つが合わさったら?
さぞかしハッピーな食べ物になるかと思いきや、実はこの3者、あまり相性は良くないと思う。
デミグラスもメンチも単独で光るタイプであり、チームワーク的にはイマイチな選手なんだよね。




katsuya_demimenchi01
今回やってきたのは毎度おなじみ、カツ丼のチェーン店「かつや」です。
朝昼晩いつでもカツ丼を食べられる利便性、安心安定のクオリティ、お財布に優しいコストパフォーマンス、結構な頻度で利用させて頂いております。



katsuya_demimenchi02
そしてかつやといえばパワフルでアグレッシブな期間限定モノ。
これがまた毎度毎度、我々漢達の心を揺さぶる逸品を次々に繰り出してくるんだよなぁ。
「かつやの期間限定モノにハズレなし」というのは我々の共通認識だ。
で、今やってるのはデミグラスメンチシリーズか。
っと、2/19からの増し増しシリーズもすげえな・・・(汗)



katsuya_demimenchi03
さあ、来ました来ました。
今回は「デミグラスメンチカツ丼」でいってみました。



katsuya_demimenchi04
2つのメンチカツにデミグラスソースがたっっっっっぷりと。
メンチにデミグラスは意外にも初めてかな?
それにメンチカツ丼っていうのもあまり食べた記憶が無い。



katsuya_demimenchi05
かぁぁ、たまらないビジュアルですなぁ。
この時点で相性だとかなんだとかは綺麗サッパリ忘れている。
そういえばデミグラスとカツといえば岡山のカツ丼がこのタイプだったっけ?



katsuya_demimenchi06
それじゃあ頂きましょう。
ほっくり柔らかなメンチ、さっくりした衣はデミグラスソースでしんなり。
デミグラスはそれほど自己主張は強くない。




katsuya_demimenchi07
でも逆に文句のつけようもないんだよね。
ほんのり甘めのデミグラスソースに癖はなく、メンチと合わせて普通に美味しい。
かつやの期間限定モノにありがちなガッツリパンチは無いものの、キワモノ感も皆無だ。
ちなみに唐辛子を振って食べるとピリッと締まってよろしいです。



katsuya_demimenchi08
刻みキャベツがたっぷり乗っているのも嬉しいところ。
ごまドレッシングをかけて頂きましょう。



katsuya_demimenchi09
それとかつやといえばこの漬物。
これが癖になる美味さなんだよね。
ちなみにレジのところにおみやげ用が売っています。



ふう、ご馳走様でした。
は~、お腹いっぱいだな~
このメニュー、カツ丼からは遠く離れた存在だけど、メンチ好きとしては「メンチが主役」というだけで十分満足できちゃうよ。
割引券があればワンコイン以下と言うのも嬉しいところ。
そして帰りに割引券を一枚もらえるので、いつまでも降りることの出来ないエンドレスループへ・・・





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント