お知らせ
2024.04.02

熊谷市仲町八木橋地下1階「ホテル・ヘリテイジ Party Party」のヘリテイジ丼とお惣菜

熊谷のグルメ

heritage03
今日はワンコイン弁当のネタで行きましょう。
ランチが500円で食べられるとなればコストパフォーマンスはいいですよね。
でもその値段となると中身が気になるところ。
果たしてそのクオリティは・・・




heritage01
やって来たのは八木橋百貨店の地下1階、いわゆるデパ地下。
その一角にあるホテルヘリテイジのお店「Party Party」です。
美味しそうなパンやお惣菜が色々売っています。




heritage02
そこで今回ゲットしたのがこの「ヘリテイジ丼」とお惣菜。
お昼ご飯にしようと買ってまいりました。
うひ~、とても美味しそうだ。



heritage03
まずは「ヘリテイジ丼」から行ってみましょう。
鮭、ハンバーグ、チキンの香草焼き、コロッケ、キッシュ、サラダ、卵サラダ、色々なおかずがどっさり載っている、ヘリテイジの幕の内弁当のようなもの。
これがワンコイン、500円(しかも税込み)とは驚きであります。



heritage04
それじゃあ頂きます。
むはっ、うまっ!?
こりゃあ一口食べればわかるよ、どれも普通のお弁当の1,2ランク上の味だ。



heritage05
材料も技術も良いんだろうなぁ。
これだけの種類のホテルのお惣菜を食べられるとは嬉しいよね。



heritage06
キッシュはフワフワ。
これがワンコイン・・・いいんでしょうかホントに?



heritage07
この卵サラダがなめらかにしてまったり濃厚、実に美味い。
これ単独で欲しいところ。



heritage08
彩り的には良い働きをしている鮭。
全体のバランスを見ると洋風の味付けだと思ったのに、これはなぜか純和風の塩鮭。
味的には浮いているけど、なんだか可愛く思えるよ。



heritage09
heritage10
ヘリテイジ丼以外にお惣菜を2品追加。
もちろんどっちも美味。
でもお値段はさすがに高め、100gで300~400円くらい。



ふぅ~、ご馳走様でした。
いや~、美味かったな!
実に美味かった。
美味しいものをちょこちょこ食べるのは満足度高いよね。
それと量的には全然足りないと思ったけど、これが意外にお腹いっぱいになった。
舌的にも胃袋的にも非常に満ち足りました。
それを考えるとこれで500円とは信じられないクオリティ。
満足度・満腹度・コストパフォーマンスは非常に高い。
これ、行っても無い時があるけどサービス品なのかな?

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント