※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。

サイト内検索

サイト内検索

熊谷 エリア 埼玉 グルメ お菓子

熊谷市箱田6丁目「ばらや」の豆大福

投稿日:2015年12月6日 更新日: |author: ダニエルさん

s-IMG_8559
甘いモノをもう一つ。
今度は熊谷で和菓子です。





s-IMG_8553
やって来たのは熊谷市箱田6丁目にある和菓子屋さん「ばらや」です。
第二北大通り沿いからほんのちょっと入ったところにあるのであまり目立たない小さなお店です。
朝一番に出来立てを食べに行きました。



s-IMG_8554
中には幾つかの基本的な和菓子、そしておだんご。
だんごは以前に食べたっけね。

以前の記事
熊谷市箱田6丁目「ばらや」のみたらしだんごと季の餅
いよいよ熊谷も桜が咲き始めですね。 こんなに早く開花宣言ってちょっと記憶に無いな。 週末のさくらマラソンに開花時期が合うのも記憶に無いぞ。 逆に自衛隊熊谷基地のさくら祭りまで



s-IMG_8555
豆大福を食べてみましょう。
大福と言いながらも一般的な大福の形じゃなく、桜餅みたいな形です。
以前に食べたいちご大福も同じスタイルだったね。



s-IMG_8557
んんん~、美味い!
一口かじれば豆大福の風味が口の中に豊かに広がる。
上品に巻かれた豆入りの皮はもっちりしつつも歯につかない粘度。
あんこは小豆の粒の食感がしっかりのこった粒あんで、小豆そのものの甘さが活きている。

出来立てっていうのも美味しさのための高ポイントかも。



ご馳走様でした。
上品な外見、レベルの高い味、そして庶民的な価格、なんとも素晴らしいです。
しかしまあ、こんなにクオリティが高い甘味モノがこの値段で食べられるとは、改めて考えてみたらスゴイことだよね。
洋菓子はこの値段では有り得ないもんね。
有り難いことです。



地図

36.15641, 139.38609
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-熊谷, エリア, 埼玉, グルメ, お菓子
-, ,

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.