お知らせ
2024.04.02

深谷市小前田農協直営食堂脇「1度はたちよってみたいメロンパン屋」の焼きたてメロンパンアイス

花園のグルメ

melonpan06
花園の農協ネタをもう一ついってみましょう。
今度はデザートだ。




melonpan01
やって来たのは花園の道の駅の向かい、新しくなった花園農協直営食堂の脇にある「1度はたちよってみたいメロンパン屋」です。



melonpan02
その名の通り、ここはメロンパンのお店。
おお、メロンパンにアイスを挟んだものがあるのか。
以前にどこかの名物だって聞いた覚えがあるな?



melonpan03
もつ煮定食ヒデさんを食べた後のデザートとして「焼きたてメロンパンアイス」をゲットしました。



melonpan04
メロンパンはカリッと焼けている。
サクサクもちもちってよりもカリッカリ、パンというよりもメロンクッキーみたいな感じ。
そこに威圧感があるアイスがブロックで豪快に無造作に挟まっています。
メロンパンアイスバーガーだね。


melonpan05
付属のラスク?ですくって食べてみます。
うは~、つめて~!
アイスはとてもミルキー、「おおう、乳脂肪分高いな!」って感じ。



melonpan06
その後は思い切り口を開けてかぶりつこう。
カリカリのメロンパンに冷たくミルキーなアイス、冷たさのせいなのか、甘さはそれほど強く感じなくて食べやすい。
それにしてもメロンパンの皮がポロポロ落ちるな。
それを気にしているとアイスが飛び出そうだし。
だけどちまちま食べてるとアイスが溶けちゃう。
慎重かつ豪快に食べ進めよう。


ふう、ご馳走様でした。
あっという間に食べちゃったな。
メロンパンはしっとりタイプが好みだけど、こうやって食べるにはカリカリがいいね。
それと、焼きたてのメロンパンってスカスカですぐにぺちゃんこになる奴があるよね。
あれはションボリしちゃうからさ、こうやってちゃんと形を保てるのがいい。
あ~、お腹いっぱいだ。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント