お知らせ
2024.04.02

本庄市本庄4丁目「髙橋」の特製みそらーめんと炒飯と餃子

本庄のグルメ

移転しました

takahashi06
今日は珍しくラーメン屋さんのネタ。




takahashi01
takahashi02
やって来たのは本庄市17号沿いのラーメン店「髙橋」です。
まだ新規開店したばかり。
以前はたしか「ともや」だったはず。



takahashi03
店内に入ってメニューをチェック。
さて、どんなのがあるかな?
塩と醤油、それに麺のオトモとして丼と炒飯、餃子か。



takahashi04
壁メニューには味噌も。



takahashi05
それに一品料理も。
ラーメン&居酒屋って感じなのかな。



takahashi06
さて、今回は「特製みそらーめん」でいってみよう。
それに炒飯と餃子もつけちゃう。



takahashi07
まずはラーメンから。
こりゃあコッテリして体が温まりそうだ。
と思って食べ始めると・・・



takahashi08
takahashi09
あれ、全然コッテリしてないぞ?
油が結構浮いているのにガッツリ感やギトギト感、コッテリ感は皆無。
味噌のぎゅっとした辛さやまろやかな甘さも無い。

今までに食べてきた味噌ラーメンとはちょっと違う。
見た目とは違って非常にクリアな味なんだけど、なんというかな、とても不思議でスタイリッシュな味だ。
私の語彙では表現しきれない。



takahashi10
次は炒飯を。
って、量が多いな!?
てっきり半チャーハン位だと思ってたのに。




takahashi11
具はネギと卵とナルトとチャーシュー。
落ち着いた味だ。



takahashi12
takahashi13
takahashi14
量が多いので柚子や胡椒、ラー油を加えて味の変化を楽しもう。



takahashi15
更に餃子も
完全に食べ過ぎだ。



takahashi16
んんん~、野菜の甘味がまったりと。
焼き加減も申し分なし。



takahashi17
こちらは塩ラーメン。
うはぁ、こりゃあ美味いな!
ふんわり丸い優しいスープだ。

メニューの先頭に書いてあるんだから看板メニューなのかな?



ご馳走様でした。
あ~、美味しかった。
お腹いっぱいです。
それにしても塩ラーメンは良いスープだったなぁ。
塩ラーメンってあまり選ばないけど、次はこれにしよう。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント