※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。

サイト内検索

サイト内検索

エリア 埼玉 グルメ 本庄 ラーメン

本庄市本庄4丁目「髙橋」の特製みそらーめんと炒飯と餃子

投稿日:2015年12月4日 更新日: |author: ダニエルさん

takahashi06
今日は珍しくラーメン屋さんのネタ。





takahashi01
takahashi02
やって来たのは本庄市17号沿いのラーメン店「髙橋」です。
まだ新規開店したばかり。
以前はたしか「ともや」だったはず。



takahashi03
店内に入ってメニューをチェック。
さて、どんなのがあるかな?
塩と醤油、それに麺のオトモとして丼と炒飯、餃子か。



takahashi04
壁メニューには味噌も。



takahashi05
それに一品料理も。
ラーメン&居酒屋って感じなのかな。



takahashi06
さて、今回は「特製みそらーめん」でいってみよう。
それに炒飯と餃子もつけちゃう。



takahashi07
まずはラーメンから。
こりゃあコッテリして体が温まりそうだ。
と思って食べ始めると・・・



takahashi08
takahashi09
あれ、全然コッテリしてないぞ?
油が結構浮いているのにガッツリ感やギトギト感、コッテリ感は皆無。
味噌のぎゅっとした辛さやまろやかな甘さも無い。

今までに食べてきた味噌ラーメンとはちょっと違う。
見た目とは違って非常にクリアな味なんだけど、なんというかな、とても不思議でスタイリッシュな味だ。
私の語彙では表現しきれない。



takahashi10
次は炒飯を。
って、量が多いな!?
てっきり半チャーハン位だと思ってたのに。




takahashi11
具はネギと卵とナルトとチャーシュー。
落ち着いた味だ。



takahashi12
takahashi13
takahashi14
量が多いので柚子や胡椒、ラー油を加えて味の変化を楽しもう。



takahashi15
更に餃子も
完全に食べ過ぎだ。



takahashi16
んんん~、野菜の甘味がまったりと。
焼き加減も申し分なし。



takahashi17
こちらは塩ラーメン。
うはぁ、こりゃあ美味いな!
ふんわり丸い優しいスープだ。

メニューの先頭に書いてあるんだから看板メニューなのかな?



ご馳走様でした。
あ~、美味しかった。
お腹いっぱいです。
それにしても塩ラーメンは良いスープだったなぁ。
塩ラーメンってあまり選ばないけど、次はこれにしよう。

地図

36.24558, 139.19477
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-エリア, 埼玉, グルメ, 本庄, ラーメン
-, , , ,

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.